<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0096287_16345385.jpg


この夏、ワタシは成長したのでしょうか・・・・・?
もし、ワタシが子どもだったら 「ああ、この子はこんなにたくさんの体験をして すべてを成し遂げた。ワタシはこの子を誇りに思う。」と親は思っ・・・・

お願いーーー思ってーーーーーっ!!!

ホント、濃かった。こんな濃密な夏は初めてだった。
いままでも大体が「濃い」と思ってたけど、それ以上。
7月に入ってから お兄ちゃんたちのPTA,福岡でのヨットレース、子どもの宿泊体験、給食試食会、ダリアの幼稚園の見学会、長男の水泳部保護者会。ヨットの保護者でなら立ち話で5分できまる話も 1時間半かかっても決まらなかったことに辟易してしまった。
NZからのホームステイ受け入れ。全身を耳にして 神経を張りつめた数日間。あんなに集中したことは今までなかったように思う。
それとだぶって パーティーの準備、ヨットの西日本大会の運営手伝い、終わった翌々日には長男の水泳部県体。その大会が終わったその足で ゴーツー福岡。上海・プサンのジュニアセーラーを迎えて親善レース。
帰った翌日に長男の家庭訪問、その週末に また福岡でのレース。
8月6日の登校日あたりはちょっと落ち着き、それからは嫁モードで 盆の準備。墓掃除や料理の準備。
そしてひと悶着?もありました。
お盆が終わってから 心底待ち続けたゴスペラーズのコンサート。
長年の友達と久しぶりに福岡で待ち合わせ。一泊してゆったり過ごせました。
コストコで買い物したり、友達の服をみつくろったり。
帰ると翌日には唐津へ今年最後のヨットレース。
ここはいつも悪天候になるところですが やっぱり今年も バケツをひっくり返したような雨に見舞われ、最終日は2メートルの高波、風速12mの中の仁義なきレースになりました。
その翌日には リッツウェルのチェアーが届き、そして子どもたちの夏休み最後の追い込みに。
次男とやっとピザをつくることができました。
写真はその写真。いきなり次男が生地を投げ始めたのでええええ????ってビックリしたら 「え?」って。次男は ピザ生地はこうやって丸くすると思ってたらしいです。TVの見すぎ?

ああ。ああ。ワタシ、ホントに頑張った。ってか、まだ続いてるんだけど・・・・・(次男の宿題!)

昨日のNHKのTVで素晴らしい庭をみて ああ、ワタシってやりたいことの100分のいちもできてない、いったいいつになったらできるんだろう?って途方に暮れた。
ゴスペラーズのコンサートから唐津にいったため1週間くらい 家の掃除をしてなかったら お風呂なんて カビっぽくなってるし、家はほこりだらけ。
急に涼しくなって 空調を夜、どうしてたらいいのかわかんなくて(冷房28度、風速微)風邪気味になっちゃうし。今も頭が痛い。ヒマワリも枯れたまま。でも種取りたいし。

と、疲れがたまって なんだかマイナス思考。
早く落ち着きたいよ。
でも9月10日に もう幼稚園の入園受付があって 行かせるならそこに行かせたい、ってところが その前日から並ばないと入れないようなところで。
なんか そこまでして入れなくてもいいかなー、とか。
長男次男の頃は もう、一日も早く幼稚園にいれて、ワタシを楽にさせてくれーーーーって思ってたけど ダリアは楽だし、もう一年、手元においてもいいかな、とか考えたりして。
これぞ究極の選択だわ、って今 落ち着かない。
ああ、どうしようかなあ・・・・・。
[PR]
by kottaiai | 2008-08-29 16:56

見てる?

c0096287_11445646.jpg

c0096287_11445638.jpg

c0096287_11445674.jpg

c0096287_1144579.jpg

c0096287_11445730.jpg

英国人ベネシアの庭物語
今NHKでやってるよん

すごいよ この人!
[PR]
by kottaiai | 2008-08-28 11:44
c0096287_10821100.jpg

ご無沙汰していましたが、皆さまいかがおすごしでしょうか?
ワタシは史上初のものすごい盆を過ごし(割愛)、涙も乾く暇もなく また今週も忙しく飛び回ります。
明日は 大好きなゴスペラーズのコンサートに行くために 長年の熊本の友達と福岡で待ち合わせ、一泊して「ワタシの夏休み」をとる予定です。うひひ。
それが終われば金曜日からは 今シーズン最後のヨットレースに唐津に出発です。
なので 今週も皆さんのところに ゆっくりとお邪魔することができませんが また帰ってきてから のんびり遊びに行かせていただきますので よろしくお願いします!

暑い暑い夏、庭の植物たちも頑張っています。
これは玄関先のスペース、セダムもオレガノの生き生きともりもりしています。
なんとか この夏を越せそうです。植物も、ワタシも。
[PR]
by kottaiai | 2008-08-18 10:08

暑いから

c0096287_13393239.jpg

お庭でプール遊び
[PR]
by kottaiai | 2008-08-14 13:39

がーん

c0096287_1194456.jpg

次男の頭突きで階段壁がへこみました。1Fからも2Fからよく見えるところ…。
[PR]
by kottaiai | 2008-08-13 01:19

目を離したスキに…

c0096287_1030558.jpg

寝てる!

そしてベッドに運びもせず ここでブラケットをかけるワタシは一体 優しいハハなのか?ヒドいハハなのか?
[PR]
by kottaiai | 2008-08-11 10:30

中国

c0096287_21553732.jpg

人口がいかに多いかがよくわかる開会式です。
[PR]
by kottaiai | 2008-08-08 21:55

北京オリンピック

c0096287_21242711.jpg

いやースゴイ!
先日のヨットの親善試合で 上海の人達をみて こんな人らの国でオリンピック?ありえんやろ~って恐ろしい気さえしましたが
やるなあーチャイナ。
[PR]
by kottaiai | 2008-08-08 21:24

やっと 2

c0096287_1237126.jpg

時計買いました。
夏のストレスで…色違いを…

よっぽど気にいったのか よっぽど疲れてるのか ってことですか。
[PR]
by kottaiai | 2008-08-08 12:37

やっと

c0096287_12321530.jpg

時計買いました。
なんとなく。前からコレにしようかなぁって思ってたものを 夏のストレスで なんとなくポチッと…
[PR]
by kottaiai | 2008-08-08 12:32

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31