<   2007年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ナベプロ?

c0096287_207445.jpg

いえいえ、ビストロさん、エラーH74がでて連れて行かれてしまいました!
おせちはHITACHIさんと共に頑張りまっす!

大丈夫かしら…
[PR]
by kottaiai | 2007-12-30 20:07 | SHOPPING

お正月のしつらえ

c0096287_1674581.jpg

やっぱり左右対称のほうが良さそうですね~
[PR]
by kottaiai | 2007-12-28 16:07 | etc.

ホワイトandブルー

お気に入りの1F洗面所です。変なものは写りこんでないでしょうか?

c0096287_7523143.jpg


白、白は白でも白磁の白ではなく、ボーンチャイナ風の白でまとめたいので
小物の色選びも結構大変です。
買ってはみたものの、却下された小物も数点。
さし色にブルーを。

c0096287_7523243.jpg


左側には 赤い観葉植物。あれ?笑 ま、これも第2のさし色です~

c0096287_7523282.jpg


右側は 左の観葉植物のカバーと同じものに歯ブラシをいれています。
ブルーの食器は 子どもの名札やヤマオの糸ようじが乾くまでいれたりとか。
時計とかアクセサリーとか なにかと小物が散らばりやすいので
ここにいれて 一時預かりです。

三井の標準の洗面所に取っ手だけアイアンのものに変えました。
ここの照明は ダウンライトとアラバスタのブラケットですが ブラケットだけつけるのが
ワタシのおきにいりです。
家中の照明、明るすぎます。半分に削ってもよかったくらい。

洗面所は いつもタオルで吹き上げて 水滴がついていないようにしています。
続けます!!!

お気に入りの1F洗面所です。
[PR]
by kottaiai | 2007-12-28 07:52 | SANITRY

辟易

c0096287_9143320.jpg

テレビ周りの配線、みなさんどう収めてるんですか?
[PR]
by kottaiai | 2007-12-27 09:14 | etc.

上司命令により

c0096287_9944.jpg

一応写真を色々撮ってみたものの なんの変哲のないショットばかりで。

2F洗面所のステンの小物はヘアライン仕上げで統一。
タオルバー、小さなダストビン、コップ、です。
このコップはおとといコンランショップで買いました。
ボダムのグラス(だっけかな?)みたいに2枚重ね?になっててずっしりしてます。手触りがまるくて ステンとのミスマッチ、こういうカンジ好きです。
歯ブラシ立てには 色のかわいい小さな植木鉢を3つ使ってます。
10年以上前に買ったものですが 偶然子どもたちの部屋のテーマカラーの黄、青、グリーンと一緒でした。
[PR]
by kottaiai | 2007-12-27 09:09 | SANITRY

微妙な角度

c0096287_20571296.jpg

今日は前々から気になっていた1F洗面所の洗濯流しのコーキングの角度をやり直してもらいました。
洗い物作業を終えてさあ~っと回りに水をかけると コーキングの部分が手前に微妙に下がっていて 水が床に流れ落ちるのです。
洗濯流し自体もまっすぐ設置されてなかったようで。
一回一回床が濡れてすごいストレスだったのですっきりしました。

それに引き換え!
2Fのスタルクさん!
微妙に洗面ボールに流れ落ちるように角度がついているようで とてもよろしいです。さすが!
[PR]
by kottaiai | 2007-12-26 20:57 | SANITRY

年末のある一日

c0096287_20381221.jpg

クリスマスだというのに キッチンに立ってませんよ。

クリスマスは福岡空港に次男を迎えに行き その時間まで 天神でショッピングを楽しみました。
ゴミ箱、ティッシュケース、時計、長男とダリアの服をGAPのバーゲンで。ちょこちょこたくさん買い物してとっても楽しかったです♪

帰ってから三井で玄関のFIX窓のレースシェードの打ち合わせ。久しぶりの打ち合わせでワクワクしました。
その後、回転寿司でヤマオと次男の3人で遅い夕食。さすがにクリスマスの夜の回転寿司はすいてました。
実家に預けた長男とダリアを遅かったので迎えにもいかず。
クリスマスの邪道な過ごし方でした。
[PR]
by kottaiai | 2007-12-26 20:38 | INTERIOR

アームストロング

c0096287_18284155.jpg

この白のソファー
11月の今シーズン新作で アームストロングっていうんですけど。

買! 欲!

2つ合わせれば3P、ひとつづつでも片側にアーム、ってイイと思わん?

欲!

ダイニングチェアーも心に決めてきました!我が家と一緒のFV TABLEにセッティングされてました。夏のフェアーの時、展示されてなかったんだよなぁ。
座りごこち(クッション)うちのカンディののほうがいいけど 背もたれの角度はこちらのほうがよかったです。デザインもサイコー!

ああ!楽しかった!
[PR]
by kottaiai | 2007-12-22 18:28 | MY CHOICE

倉庫?

c0096287_16495496.jpg

リッツウェルのショールームだよ!
[PR]
by kottaiai | 2007-12-22 16:49 | MY CHOICE

福岡空港です

c0096287_9215494.jpg

次男が沖縄に行きます。沖縄荒れ模様で2時間半遅れだって。
近くにリッツウェルがあるから早く行きたい(//▽//)
[PR]
by kottaiai | 2007-12-22 09:21 | etc.

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー