<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

さようなら

c0096287_16472284.jpg

11年住んだこの部屋ともついにお別れです。
暴れ、汚し、母は掃除ヘタ!もう正視できないほどの凄さです。

子どもたちの背を鉛筆でしるしをつけたこの壁との別れが一番寂しいわ~。

子どもたち、この家でこんなに大きくなったんだ…

いよいよ新生活が始まります!
[PR]
by kottaiai | 2007-11-30 16:47 | etc.

明日学校なのに~

今晩は生協仲間が送別会をひらいてくれました。帰ると11時でしたが 家に誰もいなくてビックリ!
みんなで回転寿司に行って 温泉に行ってたんだって。
帰るとこ間違えたんかと思って焦ったわ~
[PR]
by kottaiai | 2007-11-30 05:33 | etc.

荷出し

c0096287_9334316.jpg

おはようございます。
昨日は家電やベッド、棚類などほとんどのものを出しました。軽トラック3台分はありました。が 部屋の中はまだまだこざこざと散らかっています。
今日1日ですべての荷物をまとめ 最後の掃除をして 明日気楽にこの家を出たいと思います!
[PR]
by kottaiai | 2007-11-29 09:33 | etc.

オールラウンドボールズ

c0096287_12425373.jpg

義弟夫婦にお祝いでいただきました~♪きゃーっ!!
[PR]
by kottaiai | 2007-11-28 12:42 | DINING&KITCHEN

ものは大切に

c0096287_6191562.jpg

昨日は新居に2件の用事を済ませてきました。
ひとつはIHの音の件。
接触する面がまったいらでないと 音が出ることがあるそうです。わざわざIH対応のヤカンを買ってこんなことだと困るよね。ワゴンセールのものを買うときは みなさまお気をつけ下さいませ。笑

もう一件はケーブルのセッティングですが いろんな面でなんだかなーみたいな感じてんこ盛りで ちょっとちょっとちょっとって感じですぅ。
結局楽しみにしてたインターネット接続も時間切れであきらめました。
合間合間にパンダ箱をいくつかあけたりして 帰途につきました。
結局我が家の引っ越しダンボールは90個はありました。けっこう捨てたんだけどなあ~(笑)
結婚14年5ヶ月で新居に住まう私たち夫婦ですが 今までのガマンのおかげで(笑)家電や家具はほとんど買い替えました。
もちろんそれはそれは快適そのもので、まるで我が家がモデルルームみたい!と美しき誤解を「荷物を入れるまで」したりするのですが(笑) よそよそしいのも事実です。緊張もするし。
嬉しいばっかりでそんなことを自覚しないままでしたが、パンダズの作業が終わり、10分サービスで絨毯を出して広げてもらってから気がつきました。

この絨毯を見るとホッとする…!

この絨毯は長男が一歳になる頃、その頃のワタシにしてはとっても高い買い物で 勇気を出して買ったものです。(ヤマオに相談せずに買った!)家を建て終わった今となっては、金額は~まぁそんなもんでしょう~って感じですが。時は流れましたな(笑)
すげー買い物をしてしまった!と思った割には、牛乳はこぼすわ、チョコレートは練り込むわ、散々な扱われようでしたが、いや~柄物で色が濃いってサイコーですね!!!
新品の我が家にきても しっくり馴染み 大げさな言い方ですが風格すら感じます。リビングの雰囲気にぴったりでした。
10年以上、冬だけですが一緒に過ごしたものが 新居にてまた新しく生まれかわったようで、こんなにますます気にいることも とっても嬉しいです。
これからのもの選びもこうありたいと思います。

と言うことで 長く使いたいものは 柄物で濃い色、と言うことで。(違
[PR]
by kottaiai | 2007-11-28 06:19 | INTERIOR

届いた!

c0096287_1213840.jpg

Silitのミルクポットとタイフーンのブレッドビン!
でも ミルクポットの取っ手の付け根が割れてます。交換です。
ここ数日 色々と二度手間になること続き。こういう星周りなのかしら。
[PR]
by kottaiai | 2007-11-27 12:13 | SHOPPING

とくこさん?

c0096287_68334.jpg

すごい!みんな象印?!てか アマリリスって題名、ワタシ知らなかったよー 炊き上がりのとき ちゃんと音楽聞いてなかった!
安いお米でも美味しく炊けるって売り場の人から言われて「半年車の中に放置してた米」を試食させられました!(そんな機嫌なもの、客に食わせていいんか?)だから 10キロ3000円の無洗米を買って炊いてみたら、モチモチして美味しく炊けたよ!今使ってる炊飯器で炊いたらヤマオから この米マズいって不満がられたけど(笑)

こともあろうに夕べはご飯も食べずに9時に寝てしまいました!ヤバい!
今日はIHの音の修理の為 新居にかえらなくてはならなくなりました。いつもなら嬉しいんだけど この忙しい時に~って気分です。でもついでにケーブルのセッティングもきてもらうことにしたからよしとしましょう(^O^)
ひょっとして今日新居でパソコン見れるのかしら?!ネムちゃん、更新してる?(笑)
では今日も1日頑張ります!

まだまだ旧居でもパンダ飼ってマス。
[PR]
by kottaiai | 2007-11-27 06:08 | etc.

おはようございます

c0096287_8551142.jpg

みなさんお元気ですか。
PCを使わなくなってかなり経ちます。早くみんなのブログみたいなあ~ みんなに会いたいなあ~きっとクリスマスのデコレーションとかおうちがステキにインテリアされてたり 買い物三昧とか?! 新居のケーブルセッティングしてもらったら すぐに遊びに行くからね!

さてさて 新居での2泊3日(実質2泊2日)相当いごこちよかったです。なにより 引っ越しで悲しかったり 大変な思いをするお兄ちゃんたちがすごく喜んでくれたのが ホントに嬉しかった。

最新のメカの使い勝手におっかなビックリしながらでしたが 初めての兄弟がサクサクと使いこなし ついにワタシはテレビの消し方さえ長男に聞く始末。
パンダ箱は8割がた開いてしまったものの、まだしかるべきところに突っ込んだだけの状態なので 使い勝手と見た目を考えながらやっていきたいと思います。そして気になるのが IHの音。初めてだからわからないけどIHでお湯を沸かすだけで
換気扇をつけたような音がするんです。コレって絶対おかしいよね!?食洗機の方が静かなんだもん。
今日から一週間 最後のこの家から兄弟を学校に送り出し ワタシはダリアと掃除に格闘します。ゴミ処分もなんとかメドがたってきました。

写真は2Fトイレの手すりです。引っ越しの日につけてもらいました。写真ではクロスの色がキレイに出ないけど クリアーなバーとホルダーがすごくかわいいです。便器いれずにワタシの部屋にすればよかったワ!
ではではみなさまよい1日を!
[PR]
by kottaiai | 2007-11-26 08:55 | SANITRY

炊飯器

c0096287_7423720.jpg

炊飯ボタンを押したら ♪きらきら星 のミュージック。
こりゃダリアが聞いたら 「もいっかい!」連呼だ。
[PR]
by kottaiai | 2007-11-25 07:42 | DINING&KITCHEN

洗濯機

c0096287_7105673.jpg

音が静かでビックリ!! 14年前のとは違うわ~次男も14歳になったらこのくらい静かになってくれるかしらん。
上につけたバーも重宝してます。
[PR]
by kottaiai | 2007-11-25 07:10 | SANITRY

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー