カテゴリ:地鎮祭・着工~( 6 )

着工4日目

おまたせしましたっ!マサヒロ特派員!!
と、マサヒロ特派員に気を遣う施主の妻であった。

c0096287_160412.jpg

ありゃ?後ろのそんな家(右手の茶色)、あったっけ?
と思ったら 例の集合住宅が もうベールをぬいでいた。
まったく よその家の早いのなんのって!!きれいですね。

このアールの部分↓が「竹下景子」という名の「ヌック」部分です。

c0096287_1622298.jpg


今日は今まで白い紐で地縄をしていたところに 石灰で線をひいて
その上に 鉄の棒?をところどころさしていたようでした。マジナイのように。

と、ものたりなそうにマサヒロ特派員が報告してくれました。

が、写真をよく見ると 石灰の線は地縄より内側に引いていて 
鉄の棒は ランダムに埋めているように見えます。なんでしょう?この鉄の棒は?

しかし、この年代の人というのはまず、メールを送る前に
「今から送るから」と電話をかけてくれて
その後「メール、見た?」と電話がかかってくる。
ホントに、信用していない。OEのことを。そしてワタシのメールチェックを。
信じられるのは自分だけ。
自分でかけた電話で 相手の確認をとる。
これが一番信用できる 最高の方法のようだ。

なにはともあれ いつになったら 劇的な変化があるわけ?!
[PR]
by kottaiai | 2007-05-10 16:16 | 地鎮祭・着工~

着工3日目

なぜワタシが謝らなければいけないのか よくわかんないけど、

ごめんなさい、今日も誰もいませんでした。

ということです。昼ごろマサヒロ特派員からメールがきていて、
「また昼過ぎたら ウォーキングがてら見てきます。」とのこと。
なんだか まるで小さい子の楽しみを奪っちゃったみたい・・・・。
って、ワタシが工事をさせてないわけじゃないんだけど。
ミセスネムリスギによると 水曜日と日曜日は工事はオヤスミだそうです。
そういわれればそうですよね。
三井本体が水曜日はオヤスミだから 工事も動けなくて当然ですよね。

たのむっ!!明日はなんかしてくれっ!!
マサヒロのためにもっ!ワタシのためにもっ!!みんなのためにもっ!!!
[PR]
by kottaiai | 2007-05-09 22:57 | 地鎮祭・着工~

着工2日目

今日は なんの動きもなく 昨日の状態と何も変わってない、との連絡を
マサヒロ特派員から受けました。
マサヒロ特派員が「自分のことじゃないけど、見に行って何も変わってないと
がっかりするわ。」と。
こういわれると ホロリ。そうよね、みんなに見守られながら出来てゆく家。
きっとマサヒロ特派員は 足場が出来るのを見ながら号泣まちがいなし。
ソニーのDVDのCM見て涙ぐむ人だから・・・・。

明日は なにか始まるかな?
[PR]
by kottaiai | 2007-05-08 20:11 | 地鎮祭・着工~

着工1日目!!(5月7日)

さっき別件でOEをあけたらマサヒロ特派員からメールがっ!!

c0096287_0184022.jpg


ふんぎゃ~~!!こんなステキな囲い、みたことないよーっ!
ただの囲いがこんなにワタシをハイにしてくれるなんてっ!!
いやー 囲いひとつでこんなに嬉しいなんて初めて知ったよ。
こんなことじゃ パネル飛ぶころは ワタシ、病気になってるかもしれない。

マサヒロ特派員あっぱれ!!明日もよろしく!!
[PR]
by kottaiai | 2007-05-08 00:21 | 地鎮祭・着工~

今日の我が家

GW初日に地鎮祭、GW明けには着工します、ということで いよいよ我が家のプロジェクトが形を成してゆきます!!
ワタシが今住んでいるところから 新居は車で1時間ちょっとかかるので
毎日の進み具合の報告をマサヒロ特派員に任命しました。ちなみに実父。
写真を毎日撮ってもらって パソコンでおくってもらう。
それをワタシが更新する!!おおすばらしきチームプレイ!と喜んでいたのに
「どうやって送るかわからん」などと、先行き不安なことをさっき電話でのたまっていた。

今日の様子は ただ土地を囲っているだけ。ただそれだけだそうです。
何色の三井ホームの囲いなのかしらん。

あ!そうだ!!
今日はやっと「ニトリ」に行ってきました!!
オープンしたときから ずっと行きたかったのに タイミングを逃してしまって。
いろんなものがたくさんあって(って、ワタシは北朝鮮からきたんか?)とっても楽しかった~
カーテン類もかわいいのがたくさんあって、ココで選んでもいいんじゃないか・・・・・と
もやもやしてしまったり。
かなり品薄状態の商品も多かったのですが オープンして あまり経ってないからでしょうか?
それとも ニトリって そんなお店なんですか?
それとか 定番商品がそろう 無印良品みたいなお店なのか、100均のような 在庫がなくなったら同じものが入らないお店なんでしょうか?
ニトリに詳しいかたーーー!教えてくださーい!
[PR]
by kottaiai | 2007-05-07 18:15 | 地鎮祭・着工~

地鎮祭

平成19年4月28日友引 11時より
我が家の地鎮祭を行いました。
1ヶ月前に予定されていたものが 土地申請がうまくいかず
今日に至りましたが 今日は天気にも恵まれて無事終わりました。

c0096287_17593946.jpg


土地に到着したときは 神主さん、営業T氏、これからの責任者さん、
設備、電気のかたが集まっていました。
地面に張った縄を見て 長男が「ありえんやろ。」
ワタシもウワサにも聞いて覚悟は?していましたが やっぱり小ささにびっくりしました。

病み上がりの神主さんんでしたが とてもすばらしい祝詞でした。
我が家、祝詞にはうるさいんです。笑
ヤマオと長男、次男が鍬入れをしました。ちょっとカンドー。

c0096287_1893169.jpg

男三人で お神酒をまいてます。

地鎮祭終了後、記念撮影。
地鎮祭の間も 業者さん?が写真を撮っていてくれたのですが
記念撮影を ワタシのデジカメでも撮ってもらいました。
が。
後で見たら 写ってないじゃないか!!
今日は 専属IOK Kissカメラマンが 無断でキャンセルしてるし、
あーーくやしいなあああ====

家の位置を30センチ北に、50センチ西にずらしてもらいました。
田舎なもんで、土地だけは広いんで。
c0096287_18142743.jpg


ご近所周りも 回ってきました。
年配の方が多かったのですが みなさん親切そうな人ばかりで安心しました。

GW明けから ベタ基礎工事にはいり、パネルが飛ぶのは5月下旬。
引渡しは9月末だそうです。
なんとかかんとか やっと我が家もいよいよ家を建て始めます。
これからも皆さん、情報交換、アドバイス、相談にのってくださいね!
ありがとう!そして これからもよろしく!!
[PR]
by kottaiai | 2007-04-28 18:14 | 地鎮祭・着工~

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31