カテゴリ:SHOPPING( 22 )

こんなかわいいフラワーベースを見つけました!

c0096287_13155194.jpg
伊勢丹の素敵なお花やさんで見つけました!
究極の一輪挿し!
お花の重みでベースが倒れてしまうから、なかなかないんです、コレ!っていうものが。
こんなステキなの見つけた!やった!


わざわざ
c0096287_13164439.jpg
ディスプレイしてたお花も丁寧にラップしてくれて感激!

銀に見えるけど 有田焼なんです。


[PR]
by kottaiai | 2016-11-12 13:14 | SHOPPING
久しぶりにフリマに日曜日、出店します。

娘の服はお下がりとして渡せる人がいないので、ずいぶん溜め込んでいました。

今日は、値段をつけたり、アイロンをかけたり、毛玉を取ったり、置き場所を決めたりして、1日、家の中で過ごしました。

c0096287_17551605.jpeg

この収入で

バードバスを買うの!!

日曜日、雨が降りませんように。



応援クリックお願いします!

庭・花壇づくりランキングへ
[PR]
by kottaiai | 2016-10-14 17:51 | SHOPPING
BISEを年間購読しています。

c0096287_18390157.jpg

BISEは奇数月16日発売ですが、大分では18日くらいの発売になります。日祝を挟むともっと遅くなる。でも、年間購読だと、16日には手元に届くので お家にいながら早く見れて重宝しています。

わたしの今月の見どころは 「きれいに咲き継ぐ年間計画」、砂由紀さんの「グランドカバーで新発想の庭づくり」。タイムリーな話題で嬉しいです。

本屋さんに行くと 読みたい雑誌(本じゃなくて雑誌だ)が多くて 欲しいままに買うとおいくらになるんかしら?と いつも用心しています。

そんな私が 最近買った本ですが。まず。

”世界一のカリスマ清掃員が教える『掃除は「ついでに」やりなさい!』

c0096287_18401386.jpg

最近よくテレビでお見かけする新津春子さん。中国生まれで17歳で日本に帰化。自分のアイディンティティを求めてもがきながら キャリアを積んできた方です。
かっこいい人だなあ、と思って 本を購入しました。

最近、気が付いてきたのですが 自分が「この人!」と思う人のやり方とか、物を買うのが一番時間もお金も無駄がなくて ぶれない生き方になると。あれこれ手を出して失敗してきたので無駄が多かったこれまでの人生。笑
方法じゃなくて その人に惚れる、というのが 大切なような気がします。私にとっては。
ハウツー本はめったに買うことはないのですが、掃除のことを見直してみよう、と思って、新津さんのやり方を知りたいな、と思ったのです。
本をめくれば いろんな場所の掃除があるので ちょこちょこと実行できていいな、と。

あと、もう一つは

『糖質オフのやせる作りおき』

c0096287_18412396.jpg

うちのだんなさんが2年くらいかけて 糖質抜き、炭水化物抜き(抜き、というほど徹底してませんが)をしていて、10キロくらい痩せたんです。
最近ですね、私、樽のような体形になってきまして、ここ!今!が分かれ道だろう、と思いまして。
完璧にはできないにしても、小腹がすいたときに、作りおきがあれば その辺のお菓子の袋をあけることもなくなるだろう、と。(なくなるかな?)
いろんなメニューがあって しかも、簡単な料理ばかりなので ちょこちょこ作っては 冷蔵庫に並べています。いつもマンネリのメニューだったので、目先がかわって楽しいです。

なんでも、通りすがり?ついで?細切れの時間を利用してちょこちょこ、とできる主婦が あたりまえの生活を生き生きとさせることができるんだろうな、と思うこの頃。
夏の庭も なんとか乗り越えて、わたしにも 継続ができるはずだ、と自信がちょっとできたので こんな気分になりました。

今日は花がないのね、のワンクリックをお願いします。


庭・花壇づくりランキングへ

[PR]
by kottaiai | 2016-09-18 15:49 | SHOPPING

夏のご褒美

今年の九州の太平洋側夏は過酷でした!
こんなに雨の降らない夏があったでしょうか?
その前の梅雨は梅雨で、かなりの雨量だったので 根腐れしてしまった植物も多々。
梅雨が明けたと思えば カラッカラの夏。

頑張ったんです!!私!!
夏の朝、早起きをしては 風呂の残り湯で1時間の水まき。
わたし、ってこんなに頑張れるんだ、と自信にもなり、また、来年もこんなことできるんやろか、と不安にもなり。

ああ。

もうこんなまどろっこしい話はやめましょう。
単刀直入に、

頑張ったといえばご褒美しかないでしょう!

我が家の娘のように、顔の面厚く、

「頑張ったから ご褒美買って!」

いいよな、子どもは。

でもババアも買っちゃうもんねっ!


じゃんじゃかじゃーーーん!

c0096287_10200351.jpeg


ウィッシュリストにははいってないのですが、これがあれば かなり時間短縮ができるはず!と 思い切って購入です。

でも、まだ開けてないので中身はまだひ・み・つ!




うざい。



そのかわりといっちゃーなんですが、

これ!
気になってる方いらっしゃませんか〜〜?

c0096287_10501108.jpeg

我が家のお風呂の足拭きマットが全部古くなってきたので、以前から気になっていたこの 珪藻土の足拭きマットを生協で注文しました!

使い心地は、わたしは大好きです!思い切って買ってよかった!だって5000円くらいするんだもん。
裸足が好きで、ベランダやテラス、和室からヨドコウの物置までの石貼りも裸足で歩くわたしにとって、この石感覚はすごく気持ちが良い!!
タオルマットのように、二人目からは濡れてるってことがないし(あっという間に乾く!)、これから冬に向かって 洗濯物が乾きにくくなるので、洗濯する必要のないのは便利です。
注意点とすれば、割らないように、でしょうか。使わない時は 立てかけておくので 注意が必要です。

1日に2つも宅急便が来てあんぽんたんになってるわたしです!
たまにはいいやんか!(誰に言ってる?)

お祝いのワンクリックをお願いしま〜〜す!

[PR]
by kottaiai | 2016-09-11 15:54 | SHOPPING

嬉しい楽しい一日

c0096287_21105317.jpg


いやあ~  今日はいい一日だった!!
今日は 免許の更新のあと、久しぶりにクロワッサンの店に行き、ケメックスのフィルターだけ買うつもりが!!
野田琺瑯のこんなかわいいポットを見つけ、白を選びました。
でも、ホーローにはやっぱりガスが似合いますね。

そして、友達とホテルでランチを楽しんだあと、宝塚の星組公演に~~!!
いやあ~~もう、楽しかったよーー!!サイコーだね、あの非現実!!
また行きたいーー!!
終わってから気分はハイテンション、今日はやっぱりワインよね、って感じで
デパ地下でチーズを買って帰りました~~ ルネッサーンス!!


(まだ楽しい気分) 笑
[PR]
by kottaiai | 2008-11-18 21:10 | SHOPPING

楽しいお買い物♪

新築祝いに去年の年末、お友達からベルメゾンのギフト券を2万円分ももらってました。
ずっとカタログを眺めていたものの、決心がつかずずっと注文をしていませんでした。

c0096287_19422715.jpg

じゃじゃ~~ん!!

でも、もうすぐ期限がせまってきたので 注文することに。
カタログ期限も3回が過ぎてました。2007秋冬号、2008春夏号、2008秋冬号。笑

あーーどうしよう~~どうしよう~~~と迷いに迷って、そっか、玄関横の勝手口周りが何かとごちゃごちゃするし、ここに棚を置こうか。。。と思い、
c0096287_19422760.jpg


これなんか、どうよ?アカシア材オイルステン仕上げ。これを置けばごちゃごちゃも解消!!
と、注文しよう、と思ったものの
ちょっとまてよーーーワタシはもっとシンプルに暮らそうと誓ったんじゃなかったのか?
何のために裏にヨドコウの物置を設置したんだ???と、疑問を投げかけ・・・・・
(結局物置を作っても ガーデン用品がすぐ使うところにゴチャつくのであった・・・・トホホ・・・)

せっかく今日は庭の塀も完成(実は後日また一部やり直しになるが)したんだし、
ということで、
ガーデンスティック5本セット×3

c0096287_19422791.jpg


ヘンケルの園芸はさみ

c0096287_19422732.jpg


キッチンの流しに置く キッチンポケット

以上合計21175円也!
手出しは1175円、ということで。
ガーデンスティックなんかはなかなか自分のお金では買わない、いえ、買えないものなので~~うふ。
今年はダリアの2番花は花の重さに耐えきれずきれいな花が咲いても茎が折れて いつもお部屋に飾ることになったし、これから いろんな種類の花にも挑戦したいので ガーデンスティックは役に立ってくれると思います。

こういうプレゼントもうれしいものですね。
上の兄弟が小さいときは ベルメゾンとか、フェリシモでよく買い物していましたがここ10年弱、ご無沙汰してました。
カタログをめくる時間、すごく楽しかった~~
でも、今年のカタログはこれで処分、して また次に送られてくるのを楽しみにします。
[PR]
by kottaiai | 2008-10-16 19:42 | SHOPPING
土曜日に福岡であったインテリアフェアーに行ってきました。
ICさんとの約束が4時半という 遅い時間だったので まず最初にコストコに久しぶりに行き
重たいカートを押してきました。とっても楽しかったわーー!

その後、ICさんなしで 先にフィスバでカーテンを見てきました。
今回、カーテンもみたいなあ~でも付け替えること、決定じゃないし、ただ見たいだけなのに
ICさん連れて行ったら えらいことになって 決めなきゃ切腹しないといけない状態になるだろうなーって思って あえてICさんとは フィスバで約束しませんでした。
(フェアーの会場は フィスバのショップのあるところではなく、違うところでフィスバが出すなんてプライドがゆるさないわ!あんたが来なさい,ってことですね。)

で、夢見心地をあじわってきましたーーーー
あんな幸せ まずないわーー ステキな布に囲まれる、ってどんなに幸せなんでしょう~~!!
それはそれは美しい生地の洪水で・・・・ もう、思い出すだけで うっとりします。

もう、わーわーいいながら いろんな生地をだしてもらて わーわーきゃーきゃー喜んでました。
お気に入りの生地も見つけました!!

そしていい時間になったので フェアーの会場に移動。
もうお目当てのものは決まっていたので すんなりだった

はずだったんですが。

バカですーー子どもを連れて行ってしまったんです。兄弟を。
今回買う椅子は 「子どもに使わせる椅子」ということだったのですが(決して 兄弟のパーソナルチェアーではない)
調子のりのわが子どもは「ぼくこれーー」「ぼくもーーー」かなんか言って
ワタシが欲しかったものと違うものを欲しがるのです。
確かに すわり心地は抜群。子どもの椅子、じゃなくて 子ども座る椅子、ということで
いいのを買ってもいいかな、と思ったものの リッツウェルさんから「これは子どもが座る椅子じゃありません」と注意されました。笑

子どもが座る椅子じゃない椅子。↓アームチェアー ARM CHAIR
すわり心地はいいけど フォルムがワタシはあまり好きではない・・・・。
背もたれの部分が革で、するなら黒、ですね。
座面のカバーが取り外しできて マジックテープで接着。その点、長く長く使える椅子だと思います。

c0096287_1317179.jpg


肘掛つきなので 我が家のテーブルには窮屈になるので いろいろ迷った挙句 なりゆき、2客買うはずだった椅子を 1客だけ買うことで 終わってしまいました・・・・。
結局、その肘掛のある椅子を将来買うことを視野にいれてしまったのです。
まあ、いつでも買えるし、リッツウェルさんは 年内値上げはないそうですから!

カレッツァ CAREZZA この黒の革の張地にしました。やーーん!ステキ!!
これは どうしてもヌックと兼用したいのだ!というより ヌックのため、というのが正解。

c0096287_123438.jpg


で。ワタシが心底狙ってた アームストロング ARM STRONG↓

c0096287_1245729.jpg


ダンナは 買うならこっち↓がいい
(これは リッツウェルさんが 「うちで一番座り心地がいい椅子です」って言ってました。)
ブラヴァ BLAVA

c0096287_1252857.jpg


と意見が分かれ、「でも、置くと狭くなるじゃねぇか、オレいや」かなんか言って
結局 買えませんでした。
えーーってことは 一生買えないってこと?!

で、その後 ICさんが フィスバ行きますか?っていって 結局一緒に戦地へ赴いたのです。
ってか、すごいですよ。ワタシがフィスバを後にしてから、速攻フィスバさんが フェアーの会場に赴いて 「見た生地、気に入った生地」リストにして ICさんに渡してましたからね。
やっぱり商売たるや このくらいの情熱がないと・・・・。

フィスバに ICさんと一緒に移動して もう閉店の時間なのに 見せてもらいました。
ICさんも ほんとに頼りになります。
ワタシが「これいいな~」っていうと 「これま雰囲気とちょっと違いますね。」とか
「麻のこんなカンジが・・・」というと「麻だったら もっとざっくりしてたほうが」とか
とにかく的確なのです、視点が。
もしこれが 洋服やさんだったら・・・・ワタシに似合うと思わなくても
「お客様ーお似合いですー」って勧められてるよな・・・・・。
そんなことを ICさんがしてしまったら 家は素人がかんがえた寄せ集めのものになってしまうでしょう。
よかった・・・・ICさんがいてくれて・・・・・。OKさんありがとう・・・・

そうこう あれもコレもしているうちに 最初に気に入ったクロスで見積もりがでました。
ICさんは「あっちゃーー これを最初にみてしまったらもう、ほかのはちょっと・・・・」というくらい 雰囲気のあるステキな生地なので
ナニをみても「これ!」と思わなくなってしまったのです、ワタシ。でも、でも
やっぱり、 最初にICさんに値段のことも考えて 目星をつけてもらって 選んだほうが・・・・・

だって。なんとーーーー

ごじゅうきゅまんえーーーーん!!!

ワタシ バカでした。そんなカーテン、つけれるわけありませーーーん!!

で、まあ、またいろいろあれこれで 結局 選ばずに店をでたのですが。笑

でも、そうとう楽しかったです。椅子を買ったことは 先日リッツウェルのショールームに行ったので ちょっと楽しみも半減してましたが フィスバはホントに楽しかった!!たとえ 欲しいものが手に入らなくても!!

ワタシの夢は~ 生まれ変わったら シーズンごとにフィスバでレースもカーテンも付け替える人になること。
もしくは お金持ちに生まれて 生活のためじゃなくて 趣味でフィスバで働いて いつもあの美しい布たちに囲まれて 時間をすごすことです。ゆめーゆめーー!!

フィスバのスタッフの方もすばらしかったです。
当たり前っちゃ当たり前でしょうが、生地の名前はもちろん暗記。この生地と似てる無地のものは。。とかICさんが訊ねると 即答。

かっちょえーーー!!ワタシもそんな人になりてーーー!!

ああ。今日は ホントに 話だけの話で すみませんでした。
でも ワタシ幸せです・・・・・。
[PR]
by kottaiai | 2008-01-28 12:28 | SHOPPING

ナベプロ?

c0096287_207445.jpg

いえいえ、ビストロさん、エラーH74がでて連れて行かれてしまいました!
おせちはHITACHIさんと共に頑張りまっす!

大丈夫かしら…
[PR]
by kottaiai | 2007-12-30 20:07 | SHOPPING

大掃除の一環

c0096287_191434.jpg

引っ越して数日目,
なんか変なにおいがする!とIHの方をみると、真ん中の熱くなるところに
滑り止めのゴムのシートが落ちてて(落ちてて?)ゴムがーゴムが溶けてるーーーー!!

もう、信じられなかった~~
というのも、何一つ取説を読まずに使い始めてるもんだから なにがどのようにどうなるか、がぜんぜんわかってなくて まさか どこかを押すと あの真ん中の丸のところが 熱くなるなんて知らなかったよーーー!

ああいうときって どうすればいいかまったくわかんなくて なんか目の荒いスポンジでとっさにこすってみたら そのスポンジも溶けてしまって、、もう最悪の事態に。
新品のIHヒーターが 醜く汚れてしまった~~しかも落ちない・・・・・・。

そうとう落ち込みましたよ。記事にもようせんかった・・。

で、今日、ホームセンターに行くと数種類のIHヒーター専用の汚れおとしがあったので 使ってみました。
たしか、300円くらいだったと思うけど 辛抱強く こすり続けると きれいに落ちました!!
しかも、落とし作業をするすぐ横で お鍋がぐらぐら沸騰してても 作業ができる、っていうのがすごいですね、IH.
みなさんも なにかお勧めグッズがあれば ぜひ教えてください!

っまあ、とにかく そんな苦い思いをしたというのに、いまだナニの取説も読んでないワタシ。
これじゃつかいこなせないよなーー。
特に スチームオーブンレンジ、これは読まなきゃ始まらないぞ。
これから よく読んで年末年始は活躍させなくっちゃ!!

なんとか今年中は 家の中を落ち着かせて 新年を迎えたいと思っています。
とにかく頑張るわ!!

あ、そうそう、明日やっと、外構が始まります。
明日は土を入れたり整地するだけのようですが。
[PR]
by kottaiai | 2007-12-19 19:14 | SHOPPING

ナベプロ!

c0096287_13485161.jpg

ビタクラフトの圧力鍋買いました!
木目調で珍しかったので ビタクラフトの圧力鍋6L買いました!

え?

たぶん、みなさんはルクルーゼなんかで コトコト煮込むのが好きなんでしょうね。きっと。
ワタシ、結婚したときに ジャスコで圧力鍋を買ってからというもの、圧力鍋が大好きで
短時間でササっと、の圧力鍋派なんです。
で、その14年間使った圧力鍋、IHで使えないので 今回の購入に至りました。

候補にあがったのが ラゴスティーナとビタクラフト。

ラゴスティーナはふたの開き方が珍しくって 「え?なに?もう一回!って言いたくなるような不思議なふた。
鍋本体にゴムがついてるので 消耗が少ないそうですが、その代わり ゴムの交換のときは 鍋ごと送らなくてはいけないので その送料から お金がかかるということで
ビタクラフトにしました。形もシンプルだし。ガラス蓋もサービスでついていたので。

ワタシ、どっちかというと 通販より、実物をみて買うほうが好きで
今回も百貨店で買ったのですが、さっきネットで見たら1万円も安く売ってました。ガーーーン。
ここまで違うんだ。
これからは 実物を店頭で見て、ネットで買い物するようにしよっと。

今、家には 時計とゴミ箱が ぜんぜん足りてなくって、早く欲しいのですが
とにかく、気に入るものが見つかるまで 絶対買わない!!と心に誓ってるので
とにかく、見つけます!!
ってか、 欲しいものあるんだけど、

金がねーーー!!
[PR]
by kottaiai | 2007-12-17 13:48 | SHOPPING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31