人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり

暑い日が続いてたものの、もうすぐくる台風の影響かすっきりしない天気が続く。
今年は台風がこれまで来なかったおかげで たくさん咲いたひまわりも 添え木もなく、最後まで自立していたから嬉しかった。
今度の台風は 強いみたいだし、ちょうど台風の進路になりそうなので 片づけをかねて 今日は外回りをきれいにしておかなければ!!

夏を越した我が家の全景を見てください。
横の写真と比べると かなり茂っているのがわかります。

夏の終わり_c0096287_8555831.jpg


カツラノキはモッサリしてたので 初夏にかなり枝を落としてしまったら これを買ったところの職人さんに 「だめだよーー」としかられてしまいました~~
ああ、木は奥が深い・・・・・。

このカツラノキ、肥料をあげたら 肥料のあげ方が足りてるところのみ、葉が濃くなりました。
今、一本の木の中に、 きれいに成長しているところ、虫にやれてるところ、枯れてる?ところ、紅葉してる?ところ、と 状態が混在しています。
肥料が効いてるのかな、びよーーーんと 濃い緑で伸びている枝が一本。

夏の終わり_c0096287_915771.jpg


これは 上の写真と反対側、玄関横の勝手口から撮った写真です。

これから紅葉の季節ですね。それもたのしみ。我が家での初めての季節。

あ、その前に台風がくるのか・・・・。

そうだ!芝刈り機、買いました。このことはこちらでどうぞ。
by kottaiai | 2008-09-17 09:03 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31