人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにキッチンネタです。


久しぶりにキッチンネタです。_c0096287_163925.jpg


毎日毎日、必ず使うキッチン。
TOYO KITCHENを入れると決めてからは もう嬉しくて嬉しくて 「ワタシ、はるみばりにステキな奥さんになるし。」と、思っていた。過去形。
いや、今ももちろんしあわせ。TIN大すき!!でも、まとめてお片づけ、も多いかも。反省。
しかし、ホントにきれいだ、TIN.TIN,ってブリキ、っ意味ですが このつや消し感が大好き。
室内にアーチのある空間に しっくり馴染んでいると思う。

近頃お気に入りの工夫を紹介しまーす。工夫ってほどでもないだけども!
コストコに行ったときは 必ず買うジップロックのサンドイッチサイズ。一番小さいサイズなのかな。
125枚いり×4箱=500枚、で1088円。一枚あたり2円、くらいになりますが このジップロックに 下準備で切った野菜やお肉など入れて保存しておきます。
今までは お皿やバットにいれたものに ラップをしてたけど、お皿も洗わなきゃいけないし、ラップももったいないし、ということで ジップロックに入れています。

久しぶりにキッチンネタです。_c0096287_16481416.jpg


別に、ジップロックじゃなくても ビニル袋でいいんじゃない?とか言いっこなしです。
写真の後方にあるのは ブラウンのジューサーミキサー。これもコストコで買いました。
ミキサーが欲しいなーと今まで思ってた所に コストコで見たものでついつい。
デカイ、と思ったものの、刃の部分が取り外しができて 洗い易いので満足しています。
ひょっとして最近のは 底が取り外しできるとか、そういう情報はやめてください。
毎朝、ミックスジュースやゴーヤジュースを作っています。
ただ 混ぜりゃいい、と思ってたけど ミックスジュースは奥が深いですね。
バナナが多すぎると もたつくし、牛乳が多いと 味わいがない。
黄金比率を知りたいです。

そして、鍋ですが(突然!) 先日 百貨店に行ったとき、もう少しで SILITの圧力鍋を買いそうになってしまいましたが、ぐっとガマン!!いやーー危なかった!だって むちゃくちゃかわいかったんだもーーん!!

久しぶりにキッチンネタです。_c0096287_1717156.jpg


今使っているのがたしか6ℓで もう少し、小さめのが欲しいな~って思っているので。
でも、入れる場所がないよ、いや、あるかもしれないから 今日はとりあえず 手ぶらで帰って 家で検討しましょう、とワタシのなかの天使と悪魔が。

久しぶりにキッチンネタです。_c0096287_1657338.jpg


え?いっぱいですか?

この間、やっぱりもうひとつ、フライパンがいるわ、と3つめのフライパンを買ってしまいました。
真ん中のVita Craftの圧力鍋に入るサイズの鍋なら 買ってもいいよね?
でも、ルクルーゼの黒にも惹かれてるわたし。ルクルーゼを買った場合は 飾るしかないですかね。
もう十分足りてる、と思ってたのに、見ると欲しくなる悲しい性。
でも、一番欲しいのは 魚の煮付けにちょうどいい、大きめの浅い鍋です。立ち上がりがなだらかな鍋ってないかなーー。そうじゃないと これからもフライパンで煮付けするぞーーー!
by kottaiai | 2008-09-10 16:58 | DINING&KITCHEN

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31