恋人に昇格するまで

c0096287_2012173.jpg

今日は次男の家庭訪問だったので 久しぶりに「なんとなくなもの」がその辺にない状態になりました。やっぱりいいですね。きれいなおうち。
そして 近頃また玄関ドアが白っぽく感じて気になってたので 先生が来る前に いつもよりワックスを多めにつかって(笑 きれいにしました。
サロのワックスの使い方をみると なんと!!一回分がパッケージ一本!!!と書いてありました。ワタシ、いままで 確か4回したと思うんですが いや、3回か? まだ残ってますよーーー
そんな贅沢なことをしてもいいのでしょうか?いや、ソレをしないと 保てないのでしょうか・・・・

先日玄関の窓にカーテンをつけましたが この窓から隣のアパートが見えます。
このアパート、なかなか人が入らなくて ワタシ、人事ながら心配してたのですが 年明けあたりから ぽつぽつと入って 今は1件を残し 入居してます。ちなみに未入居の部屋は 我が家の室外機が正面に見えます。うちのせい?
で、カーテンを早くつけたかった理由のひとつに その窓から見えるい1Fの端部屋に人が入居したから。
で、そこにはイケメンの兄ちゃんが住んでます。マジ イケメンです。
でも、洗濯物の干し方がなってません。パンツ(ボクサーパンツ)をナニゲに干すので きっと乾いたときは 一本の大根のように細長く乾いてるはずで ソレをみるのがいやだった・・・・・。

すると しばらくして 女が出入りするようになりました。
その彼女は まるで柳原加奈子そっくりの風貌としゃべり方。これもマジ。
で、最初の頃は イケメンが家を出る6時半(長男がまだ小学校のときで よく 朝バッティングしてた) に、その彼女も家を出なければいけなかった。まだ合鍵というものをもらってなかったんだな。
すると近頃、どうやら合鍵をもらったようで イケメンが帰ってない時間も部屋に入り洗濯物を取り入れ、朝はイケメンが出かけた後、洗濯物を干している。おお、おめでとう!!
でも、でも、まだ洗濯物はイケメンのものだけで その彼女のものは干されてはいない・・・・。
まだ洗濯物を一緒にする間柄には なっていないのね。
ワタシはこの二人の行方を見守っていきたい。これがワタシの使命だと思う今日この頃。

ちなみに彼女はイケメンを「ダーリン」と呼んでいる。彼女の名前は なんだったけな、2文字だった。忘れた。
だって、洗濯を干すとき ベランダにケータイを置いて そこに向かってしゃべくってるんだもん。丸聞こえだ。だって ワタシは 朝の庭巡回をしてるのに そんなのお構いなしでしゃべくるんだもん。
[PR]
by kottaiai | 2008-04-25 20:12

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30