聞こえてくる・・・・・

c0096287_845417.jpg


びっくりしました。ワタシ、4月にはいってから3日しかこのブログ更新してない!!
やっと春休みが終わって 長男もこちらの学校に入学して生活が落ち着くだろう、とおもっていたのに、なんなんだーーーーこの一日あっという間感はっ!!
今までどうり早起きもしてるのに、昼間は兄弟がいないのに、なぜかバタバタと過ごす毎日。
そして疲れてるワタシ・・・・。なんとなく次男が新しいクラスになじめないのか、不安定なカンジでワタシも少しまいってます。
そして、なかなか家の中がすっきり片付かずイライラするので かごを買ってきて長男、次男、ダリアのものをこの中に入れて 片付けるようにしました。そしたらテーブルの上とか かなり片付いたので 気分が落ち着きました。でも、「あ、ワタシのもいる。」と気が付いた。気づくの遅い!!
いろんな雑貨屋さんでよく見かける、ポリエステルっぽい糸であまれたかごです。
コレに私物やたたんだ洗濯物なんかも入れて その辺をすっきりさせたいと思っています。

「自分のものは自分で管理してくれっ!!!」

近況を報告しますと、長男が入学し、親子ともに不安と期待が入り混じっていましたが クラスにワタシの同級生や後輩の子どもが3人もいて すごく嬉しくなりました。
長男も すぐに友達ができて毎日学校に行くのを楽しみにしています。
次男は ここに引っ越して転校したときのほうがスムーズに学校になじめたような気がします。
近頃ぐずぐず言うことが多く(もともとぐずぐず言うし、ぐずぐずするタイプなのですが) 接するのにすごく忍耐がいる毎日で、ワタシ、ぐったりしてます。
そして ダリアさんも 年齢的になんでもやりたがる時期で もう、なにもかにもひっちゃかめっちゃかにしてくれてます。これも疲れる原因でしょうか。
邪魔される、と思ったら 潔く?こちらも「やーめた!」と無駄の抵抗をしないので ワタシの用事も一向にすすみゃしない。
もうすぐ家庭訪問もあるから これを機にワックスもかけたいのに。

ここに住み始めてから4ヶ月が過ぎましたが 最初引越しのときに片付けた置き場所から もう少し考える余地ありだな、とか、移動したほうがいいな、とか チョコチョコでてきました。
しかし、家のものって 使わないのに捨てられないものが多すぎます。
これをなんとかすれば もっとすっきり暮らせるのに、って思うんだけど ワタシの性格が邪魔します。

で、タイトルの「聞こえてくる」ですが、これですか?木の鳴る音って??
どちらかというと 金属音に近いような、キュッキュッキュという音が最近しょっちゅう聞こえます。
家族が何も言わないので ワタシも言わないけど これって木の音でしょ?お願い、そうといって。ってか、家族に聞けよ、「聞こえるよね?」って!
[PR]
by kottaiai | 2008-04-16 09:02 | INTERIOR

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30