カーテンつきました。

c0096287_153372.jpg


今日は以前からお願いしていたカーテンを取り付けてもらいました。

まず、玄関。

c0096287_15381986.jpg


FISBAのFaenza(フェンザ) クラッシックな雰囲気なものを選びました。
それがーそれがーー ラインの出し方がまちがってました。
センターに太いストライプが来るはずが 両サイドに太いのが、細いストライプがセンターに来ています。
ということで やり直しです。笑
生地が厚いかな、と思っていましたが やっぱり目隠しにはこのくらいが必要でした。
常にカーテンがあると 暗くなるかな、と思っていましたが、白いので気になりませんでした。

そして 寝室。

c0096287_15371497.jpg


バルコニーに出るドアにだけ レースをつけていなかったので 3連窓と一緒のフィスバのアランチョで。
どこからも見られないことは分かっていても やっぱりレースがないのは落ち着かなかったので つけてよかったです。

そして。一番待ちに待っていた シューズクロークの目隠し!!

今までは

c0096287_15413883.jpg


もう、丸見えで。この写真では 正面の棚しか見えませんが これと直角に左手にも棚があり、もう、それはそれは見苦しい状態でした。
住むまではもっとすっきり使うはずだったシューズクロークも、今では通り抜けする人は皆無。というか、住み始めてから 通り抜ける人はいませんでした。
ほとんど倉庫状態。我が家の一番の誤算スペースです。

なので、臭いものには蓋を。笑

c0096287_1545207.jpg


プレーンなロールスクリーンに。すっきりしました。
が、打ち合わせのときは ICさんに「お金かけたくないから 安いものにーーー!!」って言ってたけど、
いざつけてみると、あーーもっといいものにすればよかった・・・・とか、
常時おろすものではなく、お客さんが来たときに使う程度、と思っていたので ロールスクリーンにしましたが、これをつけてみると あまりのすっきり感に、
いつも下ろしておくことを前提に考えればよかったーー ああ、カーテン系のものにして、のれんみたいに、手でめくって くぐれるものにすればよかったかな、いや、バーチカルがよかったのか、とかつけた瞬間後悔。ひーーー。いや、金がないからこれにしたんだってば。
色も あんなにクロスと合わせたつもりなのに、ビミョーに違うんだよなーー。

ま、しかたない。5年後にでも・・・・笑

そうそう、いちおう留守の間のご報告を。
一週間の和歌山。大会では長男は20番台を目標に頑張ったものの あと一歩及ばず。
しかし、去年のことを考えると 十分成長しました。来年につなげて欲しいと思います。
チームメイトの成績が振るわなかったのがとても悔しかった。ナショナルチーム入りならず、でした。ああ、悔しい。

朝の6時半にフェリーでこちらに帰ってきて、それから長男を小学校に送り、
ダンナの店にダンナに会いに行き、フィスバのサンプルブックをもらい、
9時から 三井でICさんと ソファーの打ち合わせ。朦朧とする頭(実は二日酔い)で ソファーの一件を決めてきました。
結局、フィスバの生地で カバーだけ作ってもらう。張替えはしてもらわない、ということに。
そうなってくると、せっかくのチャンスなのに フィスバで張り替えたら~~ そんなこと 自腹じゃ絶対にできないよーーーと悪魔(天使?)のささやきが。笑 ま、いいや。
「ダンナに言え、といわれたんですけど」と 前置きの上、「もう1セット、カンディーのカバーをくれ、」ってダンナが言ってました。」というと 「あ”--それはーーーー」と苦笑いされ 却下。やっぱり?笑

その後 駐車場で仮眠、(ああ、一人でおいしいパスタを食べるつもりだったのにーー)
長男を迎えにいき、1週間ぶりの我が家へ。と、したいけど やっぱり子どもに会うのが先だわ、と 実家へ。翌日が卒業式なので また子どもを預かってもらわないといけないので 昼ね中のダリアを残し、次男だけ 家に連れて帰る。ああ、家、最高!!
といいつつ、帰ってから ワタシがしたことは 一時間の庭の徘徊でした。笑

翌日、長男の卒業式。最後の長男の1時間半の通学です。ワタシたちも一緒に出たので お陰で 在校生とのお別れ会も見れたし、卒業式では 一番前の席に座れました。
卒業生入場から もう、涙がポロポロ・・・ 歌でポロポロ・・・・・だったのにいーー
この1週間の疲れからか、長男はあくびをしながら ふらついてるじゃないか!!
だめだ!!寝るな!!!お陰で ワタシ、感傷に浸ることができませんでした・・・・・。

そして 翌日、次男の修了式、無事今学年を終えることができました。
これから 本格的にこの家での新生活の始まりです。
小学校を卒業した長男は 土日はクラブの活動で 引っ越してから家でゆっくりしたのは お正月だけでした。
くつろぐ長男をみて 新生活が始まるなあ、としみじみ。
ステキな春でありますように。
[PR]
by kottaiai | 2008-03-28 15:56 | INTERIOR

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30