人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これに決めました!

これに決めました!_c0096287_14125377.jpg

マホニア チャリティー (西洋ヒイラギナンテン チャリティー)
あ、石の燈篭は違いますから。

こちらにとてもきれいな写真があります。

昨日、いつもの植木屋さんに行きましたが 今までと品揃えがかなり変わっていて とても楽しかったです。
「マホニア チャリティー」は我が家にある 「マホニア コンフューサー」の仲間ですが
たぶん、花のつき方が違います。
コンフューサーは 枝の先端に「ころり」と咲くようですが
チャリティーは 空に向かって棒状に咲くようです。
昨日見たところ 満開でしたが もう花の時期は終わりそうです。
現地でみたチャリティーは2メートルくらいあって かなりボリュームのあるものでした。
もともとソテツを入れたかったワタシに タイムリーな出会いでした。どっか似てる?ような・・。
葉っぱの緑具合も似ているし、常緑だし。和洋どっち?みたいな雰囲気も。

そういえば 以前、ネムちゃんやLUCYさんに「ひいらぎ」を勧められましたが、交配種といえども 同じ仲間をいれれるので 嬉しいです。うちの魔よけになってくれるかしら?笑
これまでいろいろとアドバイスいただいた皆様、ありがとうございました!

昨日、いろいろ葉ものを見て回りましたが やっぱり 今の庭の状態は ワタシが思ってたものと違うなーということで 一部植え替えをお願いしました。
来週あたり 真砂土の増量、表札の仕上げ(穴を掘りすぎて コンクリートがみえてますので)など 来てくれるようです。

チャリティー自体はかなり年数もたって 大きいくなった立派なものですが
どんだけ大きいものを持ってきても 角度的に 勝手口をすべて隠してしまうのは不可能なようです。
ということで 昨日は 家の裏側におくBOXも買ってきました。
ああ、ものを片付けるつもりで どんどんものが増えてます、我が家・・・・。
早く かわいいシェッド、作りたい・・・・・。
by kottaiai | 2008-01-25 14:12 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31