人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大感謝祭!!

みなさま、温かいメッセージ、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで楽しく過ごしてこれたのも 皆さんのおかげです。本当にありがとう!!
おかげさまで やっとやっと引渡しされ 我家になりました。
数えてみると 着工171日目でした。ビックリ。1ヶ月前に家はできてたのにね。笑

思えばダリアの誕生とともに歩んできた我家の家作り。
ダリアは2歳になり、ダリアのフレスコができあがりました。
みなさん、そのように、我家も あれやこれや、色々ありました。
夫婦ケンカもいっぱいしたし、夫婦で力もあわせた。
昨日は「パパ、ありがとう。」といって柄にもなく涙ぐんでしまいました。
やっと、我家です。ダリアのフレスコです。

といっても まだ引っ越せませんが・・・・・。笑

と、昨日、ここまでケータイで更新したかったのですが 時間が許しませんでした。
昨日も新居を2時間であとにして 舞い戻ったのです。
でも、ちょっとだけ荷物を入れました。何かというと・・・・

ナベプロ商品です!!ジャジャーーーン!!(浮かれかえってる)

新品の家に新品をいれる、ってどんだけ気持ちいいのーー!!
もう、楽しいったらありゃしねーー!!(バカ)
ずっとダンボールに詰められてたクリスちゃん、お待たせしました。ここがアナタのおうちだよ。

大感謝祭!!_c0096287_1303639.jpg


ということで 満を持して 今日はキッチンの紹介です。むふ♪
我家のキッチンは ワタシの一存で TOYO KITCHEN Bay bayシリーズ TIN仕上げです。
ワタシの中では スパニッシュに違和感のないステンレス(というか、TINはステンレスじゃないんですけどね。笑)だと思ってます!(今日は自信満々だな、こりゃ。誰か止めてくれ)
そもそも家の中の雰囲気をあれこれ迷ってたときにTIN仕上げに出会って、それからワタシのイメージが膨らんでいった、感謝感謝のTINさまなのです。

水栓はTOYO KITCHENでもっとも格安な シングルレバー混合水栓。
オシャレなものをつけたかったけど、細かい泡とかじゃなくて、ちゃんとシャワーじゃないといやだったし、他のメーカーだとホースーの長さが足りないと言われたので(シンク、デカイので) これにしました。
左側には ビルトインで浄水器を。1年に1回のカートリッジ交換らしいです。

大感謝祭!!_c0096287_1310102.jpg


キッチン部分(シンク、IH)は 壁付けで東側の窓に向いてついています。
コレが3Dシンク!深い!早く使って 使い心地をレポートしたいです。

大感謝祭!!_c0096287_13141043.jpg


IHクッキングヒーターはナショナルのシルバー、70センチ。
フラットなのは気持ちがいいですね。キッチンがすっきりしてます。使わないときは 上に物が置けて重宝しそうです。
先日の施主検査のときに 説明を聞きましたが 聞いてるそばからちんぷんかんぷんでした。
今日びの家電はすごそうです!!当分は取説片手にお料理ですね、きっと。
オールメタル対応ではありません。IH対応の鍋を買って人生やり直したかったので!

換気扇は コルガノフード、ステンレスチタン研磨仕上げ。
デカイけど、わりとなじんでませんか?薄いスタイリッシュなの、かっこいいけど、このデカイのでも ぜんぜん文句ないです。

大感謝祭!!_c0096287_1326899.jpg


通路突き当たりの壁部分は 埋め込みの棚、家電置き場。
下から2段目の炊飯器、5合炊きなんですよ、ちっちぇーー!オモチャみたい!!
底面が大きい方が 美味しく炊き上がるらしくて 今日びの炊飯器、高さが低くなってるそうです。やたら「今日び」を連発。

大感謝祭!!_c0096287_1329658.jpg


と、と、ところがあ~~~!!
信じられない問題発生!!あんなあに測ってナベプロしたのに ごみ箱がーーはいらんーー!!
(ああ、みんなの爆笑が聞こえる・・・・)
盛り上がった部分がツカエテ入らないの!!信じらんないっ!!1センチあればはいるのよー!!
寸法、盛り上がりの部分は はいってないんですね、こういうの困るよー!!
だって、ワタシの計算んでは 数ミリ残して 収まるはずだったんだもん。
だって、角の部分、上に隙間があるでしょ。ワタシの採寸ミスじゃないよ!(だからどうした)
返品、交換はうけつけない、と書いてたはずだし・・・・。さて、みなさんならどうしますか???

大感謝祭!!_c0096287_13312064.jpg


通路を挟んで600×1840幅のアイランド。
コダワリの4面TIN仕上げ。ワークトップは メラミン、色ホワイトストーン。
ワークトップは ステンレスチタン研磨仕上げにしようか、どうしようか、と迷ったものの、
あまりに キッチンすべてが「ステンレスステンレス」するのもどうかな、ダイニングテーブルと接触する部分だから ちょっとソフトな雰囲気にしたほうがいいだろう、と思って白に。

トコロが、設置されたときのワークトップを見ると 「あーー!!やっぱりステンにすればよかった!!」と後悔。なんか、そこだけ浮いてみえたんです。
でも、その後、ブラインド(白)がつくと、なじんでいい感じに。
家を作ってる最中って 全体が見えないから ヒトツヒトツ目に見えるたびに一喜一憂でしたが、
最後の最後まで?わかりませんね。トータルバランスはICさんに頼るのが 間違いないような気がします。だって
「プロですもん!!」(世の中のICにプレッシャーを!!)

アイランドの側面に コンセントとTVのジャックをつけました。中途半端な位置に見えますが 引き出しのレールとレールの間にしか設置できなかったのでしかたないですね。
TVは持ち運べるので重宝しそうです。ニュース好きなので。

大感謝祭!!_c0096287_13422853.jpg


昨日は ダンボール1箱とちょっとしたものをキッチンに納めましたが
ピカピカの新居に 今まで使っていたものって なんて古ぼけて見えるのかとビックリしました。
なんでこんなもの、もってきたんだろう、って後悔したくらい。お弁当箱とか。笑
この体験で もう、捨てる覚悟ができましたっ!!捨てて捨てて捨ててやるーーっ!!
それでも収納、どう考えても足りない、と確信。さあ、どうしましょうね。
お鍋類は あとヤカンと 浅いフライパンくらいで大丈夫そうだけど、お皿やグラス、好きだから多いんだ~~こざこざ小物が多いし・・・。水筒だけでも8本あるよ、我が家・・・・。
パントリー有効に使わなくっちゃ。

                *   *   *   *       

今日の午前中、ドラえもんにきてもらって引越しの見積もりをしてもらいました。
まあ、そのくらいだろうな、という金額でした。7万円に消費税。
大きいものは婚礼ダンス2竿くらいなので そのくらいで納まったのでしょう。
もう一件、三井を通して 見積もりをお願いしてるのに 一向に連絡がありません。
今日見積もりにきてほしかったんだけどな、どうせなら。片付けたから笑。
営業の人はいい感じの人でしたが、家の中を見回されるって、結構ストレスですね。
もう、合い見積もりせずに決めようかな、とココロは思っているところです。めんどくせーもん。

さてさて、引渡しも終わり、ひと段落着きましたが もうヒトツ大変な物件!がありまして、
10月31日~11月4日までの子どもの全国大会が終るまで 更新や皆さんのところに遊びに行くのが無理になりそうなので 10日ほどオヤスミします。
デットアライブな状態で日々過ごしているところですが また元気に更新したいと思いますので
皆様、宜しくおねがいします。
それではまた!!11月にお会いしましょう。(といいつつ、更新するかもしれないな。笑)
早く、落ち着きたいです。早くゆったり暮らしたいです。いつもこうなんです、ワタシの人生・・・。

ということで、留守番は任せた!!エルゴさん!!
充電中のブルーランプがかっちょえー!!

大感謝祭!!_c0096287_1411575.jpg

by kottaiai | 2007-10-26 13:58 | DINING&KITCHEN

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31