着工118日目(9/2)

普段日曜日に現場に行くことのない施主。
この日曜日は 土地の境界線の確認作業のため、近所の人に立ち会ってもらうため
珍しく出かけた。
ついでに 午前中には ICさんと現場で 主寝室のベットヘッド部分のクロスの柄ズレの
確認?と説明。
このためだけに 片道1時間かけて現場までICさんが来てくれた。ありがたい。
結局、貼りなおしをしてもらうことに。クロスが届くまで2週間かかるらしい。

昼から 境界線の確認作業、ソレが終って外構の打ち合わせ。
外構のうちあわせは なんと1ヶ月半ぶりだった。もう、覚えてないし。
リビング前のテラスの形を変更して、なるべくシンプルな形に落ち着かせることにした。

現場に到着すると!!玄関のタイルを貼っていたので となりのお勝手口からの出入りになったけど、その開いたお勝手口からは 真っ赤なクロスが見える!!はっで~~!!(派手)
床タイル、幅木、クロス。かわいいです。↓
c0096287_832630.jpg

パントリー入り口(ドアなし)真正面から見たカンジ↓突き当たりに靴箱が見えますが パントリーの白い引き戸で 見えなくなります。パントリーのドアは シューズクロゼットとの出入り口だけ 白い引き戸。
c0096287_8334923.jpg

斜めから見たカンジ↓
c0096287_835190.jpg


いや~~ 主寝室のクロスといい、このパントリーの赤いクロスといい、
クロスを決めた後から 貼る面の形の変更があって 最初のイメージとは違うものになった。
パントリーに関しては 貼る前日にクロスやさんにも相談して まだ 貼る面を迷ってたくらい。
棚の奥だけ 赤にしてもらおうかな。。。とか。
でも、とりあえずA面に全部貼っておきましょう、クロスの張替えはいつでもできますから、ということで 納得。
イメージとは違うけど かわいく出来ました。我が家の1Fで唯一 ポップ?モダンなイメージです。
でも、回りともなじんでいると思います。
ここは 置くもの厳選。

そして、ワタシの今日のイチオシ!!
フロスの・・・・(名前、忘れた) ちょうど取り付け作業中!!キャーーー!!チョーカワエーー!!
c0096287_8405246.jpg

さすが!!電球もこんなにカワイイ!!↓
c0096287_8413597.jpg

3連窓に3つの・・・・・(名前、思いだせん!!)みっつ!!まるで うちの子供たちみたい!!
c0096287_8424469.jpg

外から見たNDKP!↓
c0096287_8434178.jpg


予想以上によかったです。サイコーに気に入りました!!
うちの1Fの雰囲気にピッタリだと思います。

6日には 1回目のクリーニングが入り、入居までに10社ほどの業者が入るそうです。
ホントに 家ができあがってきました。
[PR]
by kottaiai | 2007-09-03 08:46 | 内部工事・外部工事

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31