人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工112日目

また祭りです。2Fトイレ祭りです。がはは。

先週木曜日に見たときは 最後まで貼り終わらなかったので 残念でしたが 今日全貌を見ることが出来ました!
こんな風に 2色を使って 便器の後ろ側だけが 黄緑色で ニッチだけ黄色。
全部黄色でもよかったかな、って思うほど、黄色がきれいです。
着工112日目_c0096287_19132440.jpg


床はタイルですが タイルにみえないでしょう!アンティークっぽい板張り、ってかんじで 白けたものをを選びました。クロスを選ぶときに 写真があって それに似せて選びました。いや、似せて、というより、そのまんま、かな。笑
ドアの外からみると こんなカンジ。
着工112日目_c0096287_1915216.jpg

このタイルが黄色をまた引き立ててくれてます。
着工112日目_c0096287_1916742.jpg

狭い空間だし、普段ドアを閉めっぱなしだから かなり遊んだけど いつもドアを開けておきたいくらい お気に入りです♪

今日は2F主寝室をしてくれてました。思ったよりやっぱり薄く感じたのですが 
クロスやさん曰く、メインのベットヘッドの部分を張ったら もうまったく存在を感じないくらいのクロスになりますよ、ってことでした。

知らない間に 家の中の床タイルはすべて終ってました。
1Fトイレのがとてもカンジがよかったです。養生がとれて洗面所もキッチンもご紹介したいと思います。

しかし。
クロス、って。
柄があるものは 柄をあわせないといけないから多めにとるのは仕方ないにしても
えーーーこんなに余ってもったいなーーーーーい!!ってほど、ふんだんに発注してるのには ビックリしました。閉口した、といってもいいくらい。
1Fトイレなんて 天井だけに使うために1本・・・・・。水周りは全部輸入クロスだそうで(知らなかった) 高かったんだろうなあ・・・・トホホ。
トイレの天井なんて 家のほとんどの壁に使うクロスと そっくりなのに、とケチケチ気分になりました。
クロスやさんが言うには 汚したりしたときにそこだけ張替えるわけにいかないから 壁の一面をはりかえるため 多めにいるし、欠品や廃盤も多いから 多めにとってたほうがいいですよ、って言ってましたけど。
ダリア嬢のお花柄なんて 一本が半分くらい余って なおかつもう1本ありますから・・・・。

立てて保存すると 角が丸くなって使い物にならないから ダンボールに横に入れて保存してください、って言ってました。

でも、クロスはどこも大満足だから よしとしましょう。
それに クロスやさんが とっても優しいお兄さんで いろんなことを教えてくれるから 話を聞いてて嬉しいです。
クロスやサンもコーディネーターくらい 「これとこれはあうだろ」とか 「コレはヤバイやろ」とか わかるそうです。
施主の奥さんのなかには 「こっちにしたほうが広く感じるはず」とか選んで やっぱりその通りだったりして ビックリすることもあるそうです。

だんだん家になってきましたよーーーー!!
玄関にも 照明が山積みされていました!
by kottaiai | 2007-08-27 19:28 | 内部工事・外部工事

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31