人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工89日目 現場より1

今日は階段下収納のサイズの決定のため 現場監督Aさんと現場で打ち合わせ。

あれだけ考え続け 図面を引いた割には現場で
「あ、やっぱり奥は棚、つけないことにします。」と。その前にちゃんとここはこうしてーああしてーこっちはこうでーーーと、言って「じゃあ、コウ3の・・・」とかなんとか 専門用語が飛び交ってたのに 実際階段下で 長さなど計ってみたら ばっちり棚をつけるより 奥はフリーにしたほうがよさそうな気がしてきた。
「やっぱりい~奥のたな、要りません。」って、いちおう勇気はいったもののかなりの英断。はあ、なんだかんだ考えるワリには 結局簡単なところで落ち着いてしまうんだよなあ、ワタシ。

で、階段上、2Fの本棚。思ったより大きいわ。その分、今まで階段周りが見渡せてたのが 死角になった。
着工89日目 現場より1_c0096287_14523917.jpg

フローリングされたダリア嬢の部屋。幅木、ケーシング、白ってやっぱりかわいい!!
着工89日目 現場より1_c0096287_14523974.jpg

和室。広い、広い、と思ってたけど 押入れのこと忘れてました。押入れがつきます。
押入れ部分の壁が貼られてます。ほお~今はこんなにきれいな壁なのね、昔はぺらぺらのベニヤ板だったよね。
着工89日目 現場より1_c0096287_14523970.jpg

で、今までは和室が部材の控え室だったのが 今はキッチンが控え室になってました。便器、洗面台、洗面器の山!
着工89日目 現場より1_c0096287_1452392.jpg

ヌックの棚がはいってました。ここにまとめてすっきりさせなくっちゃ!
着工89日目 現場より1_c0096287_14523938.jpg

by kottaiai | 2007-08-04 14:52 | 内部工事・外部工事

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31