人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工82日目!!

今までじわじわとしか変化のなかった現場も マサヒロ特派員がちょっとハリキリたくなるような変化をみせつつある。さすが 大工さん仕事が終盤にさしかかっただけあるわ。
(大工さん曰く、「まだ終らんぞ。」だそうですが・・・)

先日のヌックのカウンターが設置されました!
着工82日目!!_c0096287_7541359.jpg

↑右側の柱、ですな。ここがその右のリビングからの壁とつながって 棚の横壁になるんだけどどうかなー。せっかくの空間が 狭くなるなって ごちゃごちゃするかもしれないけど整理整頓でクリアできるかな。
手前(右手)が 電話台になるカウンターです。この上にも小さな棚が2段できます。
かわいらしいブラケットもつきます。

そしてそして!階段完成です!
1F和室入り口前から見た吹抜け↓
着工82日目!!_c0096287_825259.jpg

そのまま2Fの位置から見た様子↓
着工82日目!!_c0096287_8255618.jpg


折り返し階段(っていう言い方 正しい?)きれいだわー♪
着工82日目!!_c0096287_84956.jpg

2Fに上がったところから見た階段↓
着工82日目!!_c0096287_86115.jpg

階段下収納(低いほう)のドアもつきました↓
着工82日目!!_c0096287_87636.jpg

次男の部屋のドアもつきました↓。2Fのドアは全部これ。右となりがダリア嬢の部屋。
着工82日目!!_c0096287_88537.jpg

シューズクロークA面。横のドアを出ると 玄関です。↓
着工82日目!!_c0096287_8101990.jpg

B面の固定棚。棚板、白だったっけー?壁紙がくると馴染むかな。
着工82日目!!_c0096287_811467.jpg


いや~~階段はうれしいなあ~~♪♪早く実物みたい!

朝いちで選挙行ってきました。みんなも行ってねー。民主党と書くのよー!!
ワタシ、20年前から好きなんだー小沢一郎。白エナメルの靴とベルトしてたころから・・・むふふ。
これから出かけて 4時から また三井で打ち合わせ(またかよ!今日は営業T氏と)。
たまには 予定の時間まで ゆっくり過ごす人生過ごしてみてえーーー!
by kottaiai | 2007-07-29 08:14 | 内部工事・外部工事

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31