人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工42日目

華々しく?晴れがましい上棟打ち合わせが終わり 路頭に佇むワタシ・・・・。
ワタシはいったいナニをすればいいの?

この思いはマサヒロ特派員も同じようで 撮る写真がなく困っている模様。
たいして変わりばえしないようで グラスウールの山写真を送ってきた。
そこに山があるから登るのだ!いや、登っちゃいかん、詰めるのだ!!
着工42日目_c0096287_17171373.jpg


瓦の写真がないということは まだ瓦も終ってないようです。まだ半分も終ってないかも。
関東のほうは 梅雨入りしても晴天続きのようですが
九州は どんより曇りか小雨。毎朝かさの心配をしています。

この写真↓はキッチンです。
あら、この照明、かわいいじゃない!
この丸い照明のあたりにデカイレンジフードがきます。
着工42日目_c0096287_17202151.jpg

窓の面の壁の左の壁に くぼんだ部分、ここは はめ込み棚で 
スチームオーブンレンジ、トースター、炊飯器などを収めるので 一段ずつにコンセントをつけました。
最初は このスペースが 後ろのパントリーのスペースだったのを 壁を動かして
キッチン側に向けたので キッチンはその分広く、棚を置くとできるでこぼこがなくなるので
すっきりしました。その分、パントリーの棚が少なくなったのと
その向かい合う壁を ビビットな赤に白い小さなドットのクロスにしていたので 
一面赤!になるところに 棚を作らなくてはならなくなり ちょっと残念。
棚の左側が パントリーとの境、ドアなし。
パントリー(両サイドが棚)のそのまた裏側(後ろ)がシューズクロゼット。
小さな明かり取りの四角い窓は シューズクロゼットの窓です。

グラスウールや石膏ボードが張られる前は どれが耐震壁か はっきりわかりますね。
みなさん、くれぐれも 蹴り破ったりしないように。
by kottaiai | 2007-06-18 17:27 | 上棟

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31