着工34日目

パネル組みを見るために はりきった3日間。
今日は 久しぶりに家でゆっくり過ごしました。
そういえば マサヒロ特派員が 今まで毎日報告してくれてたっけ・・・・
そんなことさえ 思い出に変わってる有り様。

今日は 足場が家をすっぽり隠すほど 立ち上がり おまけにネットも張られ
中の様子は 秘密になってしまったのです。
↓なんか、ものものしいわ~
c0096287_2228198.jpg


大工さんにとってもらった写真でしょう。
↓次男の窓。ふかし壁アップです。こうしてみてもわかりにくいですね。
c0096287_2230490.jpg


↓ダリア嬢の窓あたり
c0096287_22304392.jpg


ココは ダイニングとパントリーの境目です。
窓の向こうは階段下収納と階段が並ぶ廊下、窓の手前はへこませていてピアノをおきます。
ものすごい釘の数です。ぼこぼこは 釘ですよね?節目じゃないよね?
適当に打ってるように見えますが 三井の釘は5種類くらいあって 
↓どの場所に どの釘を 何センチ間隔で 何本、と決まっているそうです!
c0096287_2233092.jpg


そして、白アリ予防の薬も塗布された模様。
今日は 現場地方は雨が降ったらしいです。
あ~よかった!昨日のうちに屋根がのって!!
[PR]
by kottaiai | 2007-06-09 22:34 | 建て方

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31