人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着工33日目 飛ぶよDSパネル!

我が家プロジェクトの最大の祭り、最終日

今日は屋根を仕上げます。
ワタシが現場に到着したときは もう、三角は飛んでおりました。

↓ まず外側の三角をつけて ( 写真は南西から 主寝室上)
着工33日目 飛ぶよDSパネル!_c0096287_23163581.jpg


↓ 次は間の三角。隙間があるんですね。 (東側から)
着工33日目 飛ぶよDSパネル!_c0096287_23174857.jpg


↓ 次は一番高いところの横棒。(専門用語を知りたい) (北側から)
着工33日目 飛ぶよDSパネル!_c0096287_23194490.jpg


午前中の作業がおわり、昼からDSパネルが飛びました。南側から始まりました。

↓おお!THE 三井!!DSパネルよーーー!!
それに チムニーも見えますか?!チムニーチムニーチムニー!!わ==い!
着工33日目 飛ぶよDSパネル!_c0096287_23211358.jpg


↓北側も。ここは次男の部屋の上です。パネルって いったい何キロあるんだろ?
着工33日目 飛ぶよDSパネル!_c0096287_23234955.jpg


今日も 予定より時間がカかって無事終了!

↓東側(道路側) 我が家の顔、の面です。雰囲気わかりますか?
1F右から 玄関、シューズクロゼットの明かり取り窓、パントリーの勝手口、キッチンの二つ窓
2F 次男の部屋、ダリア嬢の部屋
着工33日目 飛ぶよDSパネル!_c0096287_2325272.jpg


↓南西方向から。角度、見る位置によって チムニーが見え隠れします。
着工33日目 飛ぶよDSパネル!_c0096287_23264498.jpg


そして、一度 5時過ぎに「お疲れさま」と大工さんに挨拶をしたあと、
また やっぱり見たくて 6時ごろ見ると

↓北側。天窓が!!天窓がついてる!!!!!やったーーー!!
左から 次男の窓、洗面所の窓二つ(この二つの窓の間に鏡がくる)、トイレ窓。
着工33日目 飛ぶよDSパネル!_c0096287_23285793.jpg


ついに!我が家の形が出来上がりました!
昨日、壁だけ出来たときも もちろん感動しましたが 屋根の三角の部分がないので
心の隅で 「なんか、パ○ホーム、ってカンジ。」って思ったのでした。
やっぱり、幼児が家の絵を書くとき 屋根を三角に書くだけありますね。
三角がつくと ぐっと家らしくなりました!

今日は 現場監督Aさん 営業T氏が 昼から会議があるにもかかわらず 
入れ違いで とんぼがえりで 駆けつけてくれました。
Aさんとは まだお付き合いが浅いのですが とても話やすく、話好きな方のようです。
今日、とある話題で お二人に同じ質問、というか意見をしてみたのですが
やはり、Aさんは「理論」、T氏は「感性」だな、と思いました。
三井のなかで 施主と三井のせめぎあい?があるように 
きっと 営業と現場も そうだろうな、と思いました。

今日は幸い現場には みなさんに心配してもらった地震はなく、心配ありませんでした。
が、今日もとても暑い日で 大工さんたちはハードな一日だったと思います。
おつかれさまでした!本当にありがとうございました!!

明日は 3回目のシロアリの薬をぬり、足場をもう少し足してから 
完全に家はネットで覆われてしまうそうです。つまんなーーーーい!
火曜日に瓦と窓がつき、金曜日に いよいよ上棟打ち合わせです。

ああ====!!ちゃくちゃくと進んでますよね?!
心のなかで じんわり嬉しいです、幸せかみしめてます。
by kottaiai | 2007-06-08 23:18 | 建て方

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31