人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち合わせも最終段階

1週間ぶりの打ち合わせ。
今日はカーテン類の最終的な確認。(一応の総額を出すため。まだ変更はできますよー笑)

まず、メインのリビングのカーテンはこちらに決めました。
よりゴージャスなカンジ、というか エレガントなカンジに?になるように。

打ち合わせも最終段階_c0096287_22203721.jpg


タッセルは前回決めたものを取り寄せてもらってたのが 意外と色が薄かったので
ほかのものに変えました。でっかいビーズが二つついていい感じでしたよ。
共布でつくらないんですね。失礼しました。

このカーテンの色に合わせて リビングの西側とヌックの3枚窓のウッドブラインドのテープの色を 濃い紫(というか、プラムというか・・・)に決めました。
ベージュと紫とでずいぶん迷いましたが カジュアルになるよりも 渋い?カンジになるように。
いいポイントカラーになってくれるといいんですけど。

2Fの主寝室のベットヘッドの壁紙。

変えてしまいましたYO--。
なんと、「白」ですよ、「白」!
近頃 「シンプルモダン」な白を見ることが多くなって なんか、白の可能性に挑戦したくなりました。
「白」といっても いろんな「白」があって また、その質感でも、また組み合わせるものでも、
ガラリとイメージが変わりそうなことに 興味をもったのです。
あとあと空間のイメージを変えるときも 簡単にガラリとかえられるんじゃないかと。

打ち合わせも最終段階_c0096287_22305295.jpg


かなりわかりにくいですが コレにしました。
で、カーテンも白。レースは薄いベージュにストライプ。
床もブラウン系のから オフホワイトのカーペットに変えました。
白い空間です。家が完成してから ぼちぼち色を入れて行きたいと思っています。

我が家、1Fの洗面所も白でまとめているのですが ココはアイアンなど使って
輸入住宅風(笑)にしています。ココは材質で「白」くしていますが
2F主寝室は ファブリックで「白」くしているので この違いが楽しみです。
あ、主寝室の壁はベージュなんですけどね。

ダリア嬢の部屋のカーテンは 前回取り寄せをお願いしてたのを
IC Oサンが忘れてたんですーーーー。だから次回に持ち越しです。
形を決めるのも一苦労ですね。カーテンはシェードにして、でも、レースはどうしよう、とか、
まー 散々迷いましたよ。
ダリア嬢のお部屋は 東側の2連窓はカーテンはシェードで レースはカフェカーテン。
主寝室(3連窓)もシェードで レースは普通に一枚ずつ下げます。
レースは汚れが気になりそうなので シェードにせずに お洗濯がしやすいカーテンにしてみました。
ゆったりした形のシェードにも興味深々だったんですけどね。

地鎮祭はなんと4月28日だそうです。1ヶ月ずれました。
「9月にはお引渡しになりそうです。」だって。なんかずんずん遅くなってますよ。
1年前なら「早く、早く」と思っていたのですが 
今となっては いいよー別に慌てなくても、ってカンジです。
おかげさまで いつまでも楽しい打ち合わせができるわけですし。

しかし、
今日の 主寝室のベットヘッドの変更で今までのにするか、新しいのに変えるか
迷ってたとき IC Oさんが
「値段は関係なく どちらがいですか?」と聞かれて 私はなんと

「いやー こっち(今までのもの)って ずっと前に決めたから何回も見て なんか飽きたんですーーー。」

なんていってしまいました。もし主寝室の壁紙が人間なら
「激白!! ワタシを捨てたひどい鬼主婦」とか 週間女性とかに涙ながらに訴えられそうよ。
そういえば ワタシが今まで選んでいた壁紙、この4月から三井の標準Mクロスに仲間入りしていました。
新しい標準クロスには FISBAとコラボの壁紙も登場していましたよ!チェケラ!!

ほんっとに打ち合わせって楽しい!!
このまま建てずに打ち合わせをずっとしててもいいんだけどなあーーー。

by kottaiai | 2007-04-09 23:06 | INTERIOR

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31