人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電選び

この間の日曜日は 家電の下見にいった。
入り口すぐ、ケータイで足止め。いやいや、こんなんもっと暇なときに。

まず、オーブンレンジ。
ワタシがぼーっと主婦をしているあいだに 家電はアイロンだけではなく
オーブンレンジまで スチームで工夫をし始めている。
なにやらすごい機能満載のものがたくさんあるが どれも 機能的にはかわりがないらしい。
我が家は 設置スペースが限られているので 一番省スペースなナショナルビストロに決まるだろう。
ヘルシオのほうが スタイリッシュな感じだけどしょうがない。

洗濯機。
ほほー ここまできたか、お前も、ってなほどに 大型機械!って感じですね。なんか、コインランドリーみたい。ここまでスゴイのいらんのやけど。
2層式のしろーい洗濯機が そうとうにいとおしく感じる。
我が家の洗面所、白にこだわってるから とにかく、白で選ばなきゃ。

冷蔵庫。
なるべく面材を キッチン本体とあわせて シンメトリーに。
レンジフードが予算上 四角い箱みたいな でかいのになったので その反対側に でかく冷蔵庫。で、完璧シンメトリー。そう考えると あのでかいレンジフードも悪くないかも。
お兄ちゃんたち、これからますます食べ盛りになるから でっかいのが欲しいなー。
でも、実は我が家で一番食いっぷりがいいのは ダリア嬢である。

そして KOIZUMIの照明カタログを見る、どっぷりハマってしまった。
まだ迷ってるよー?おーい。

そしてテレビ。
テレビは 三井を通して パイオニアで買うことになるようだ。この辺はヤマオにお任せ。
ワタシ、テレビはちっちゃくてもいい派だもん。

そして番外編、ノート。
もう、2年前からノートが欲しいんだーい。ぜったいこの春には買っちゃる!!

ということで この日は買わないけど とっても楽しい家電選び終了。
選んでたら ほかのことも見えてきて 今まで考えてなかったことも 見えてきた。

ということで またこねくり回しが続くのである。
by kottaiai | 2007-02-20 06:52 | おうち作業

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31