半期に一度のワックスがけ

この家に住み始めてからずっと 毎年4月(家庭訪問の前)と10月(お正月前?)に床のワックスがけをしています。
ほら!こんなにぴかぴかになった!
c0096287_955391.jpg


今日はキッチンのタイルをワックスがけしました。
実はキッチンは一年ぶり?なんか物が多くて のけるのが面倒なのでついつい・・・

c0096287_9561658.jpg

これまで 使い捨てのワックス雑巾を使ってたけど、今回は洗ってまた使えるのを試してみました。

でも、ワックスを吸い込みすぎるのと、ムラが激しいので 次回からまた使い捨てのぶ厚いペーパータイプのものに 戻そうと思いました。

それにしても、
金額カットで ダイニングキッチンの部分はタイルにしたけど、テーブルの下はやっぱりフローリングにしたかったなあ。
[PR]
by kottaiai | 2016-11-03 09:53 | クリーニング~

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30