人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼りになるshumien

自己流でやっていると何事も壁にぶち当たります。
趣味だもん、そんな本格的にやらなくても・・・と思いつつ、ハマればハマるほど

「一から基礎を学びたい」

思うのは きっと私だけではないでしょう。

マジに、種まき、誰か私に教えてください。
とりあえず花は 少ないけど、咲かせてますが、もっと

「本当のやり方」

ってのが 世の中に存在するのではないの?

前置きが長くなりましたが、こうやって迷い、悩み、立ち止まり、いやになって逃避して、
でもやっぱりやりたくて を一日の中の時間サイクルで 8年間やっているのが私です。

そんな私が 頼りにしている一つに

shumien 趣味の園芸、があります。

日曜日のTVを見てると、「うーん、それなら知ってるわ」ってことが多いんですが
TwitterのNHK出版 趣味の園芸 は タイムリーな話題を提供、明日の私の作業の予定を立ててくれます。
頼りになるshumien_c0096287_15491139.png
そうね!ガウラガウラ!

数日前、ルピナスの種まきをした時に、暴れまくっている枝を選定はしたのですが
頼りになるshumien_c0096287_15574872.jpg

<br>これには「新芽がほかの植物の陰にならないようにする。」って書いてあったので

株本をみると、どのガウラも新芽が出ているので よく日があたるように、ますます切り戻ししてみました。

バッサリ!
う~ん新芽はかわいいのう、近こうよれ!(バカ殿か?!)
頼りになるshumien_c0096287_15413538.jpg


shumienのTwitterは ほんとにお勧め!タイムリーに明日の仕事を教えてくれる頼りになる上司のようですよ!

防草シートの下から
頼りになるshumien_c0096287_1635346.jpg

早くもスイセンが こんなに育っていました!びっくり!

カマキリも多いし、トカゲも、クモも。
なんか昆虫をみると 気持ちがのんびりします。怖いどころかかわいいし。
頼りになるshumien_c0096287_1644350.jpg


応援クリックおねがいしまーす!

庭・花壇づくりランキングへ
by kottaiai | 2016-10-09 10:30 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31