庭を俯瞰してみた

台風18号の動きが気になります。
今日の大分県南部は 晴れたり曇ったり。今のところ雨が降りそうな様子はありませんが 蒸し暑いったらありゃしない!

ベランダから庭を写してみました。
草取りが追い付いてなくて、縁取りがあいまいなので 雑然とした庭にしか見えません。
もうちょっと涼しくなったら草刈りがんばるーー。
c0096287_124927.jpg


樹木です。
c0096287_1252054.jpg

左上黒円から時計回りに
黒  ケヤキ 旦那の実家の盆栽を植えたもの。30センチくらいだったのに。
青  プリペット 道路沿いの垣根からの自生えをここに植えました。伸びすぎて選定が大変。
ベージュ  アジサイ このラインに数種類植えています。
桃  黄金マサキ 2本向かい合わせに。ひょろーっと高くするつもり
紫  フェイジョア
黄  ジューンベリー
エンジ クヌギ
黄色 ジューンベリー
赤 セイヨウニンジンボク
橙 ?毎年根こそぎ切っても元気に生えてくる。なんでしょう?これ。
水色 モミジ


c0096287_126829.jpg

左上紫から
紫 サルビア
赤 ガウラ
橙 千日紅
レモン ジニア
桃 ケイトウ
水色 マリーゴールド
藍色 カンナトロピカルゴールド
グレー メランポジューム
白 葉鶏頭
黒 サルビアレウカンサ

小道横のサルビアレウカンサ(黒)とメランポジューム(グレー)
c0096287_1265487.jpg

葉鶏頭(白)が 紅葉してますが 前日の台風で倒れてます。
c0096287_12313414.jpg


9月28日に撒いたルピナスが 発芽してます!
c0096287_12324339.jpg

アイスの棒のおかげで わかりやすいわ~。

予報では 明日の朝から台風の影響がありそうです。
被害がでませんように!

最後までありがとうございます!
応援クリックよろしくお願いします!

庭・花壇づくりランキングへ
[PR]
by kottaiai | 2016-10-04 12:37 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30