dead or alive

c0096287_19572953.jpeg
トレニア F1カウアイ ミックス (タキイ)
5月23日に種まきしたトレニアの一番開花、紫でした。混色なので、これから色んな色が楽しみです!

DEAD OR ALIVE
スペルあってますか?
生きるか死ぬか、ガーデニングをしながら こんな言葉が浮かぶわたしはなんなんでしょう。

c0096287_20011884.jpeg

今日の天気予報は雨。でも 晴れたり曇ったり晴れたり。クーラーの効いた部屋から外を見れば、曇りだったらちょっとやっちゃおーかなー、なんて。

c0096287_20014712.jpeg

いやー辛いです。この蒸し暑さ、この日差しのガーデニングは。修行ではなく、拷問。次に意識が朦朧としたら辞めよう、って感じでやってます。

c0096287_20022815.jpeg
ノゲイトウ (去年咲いたのの種)

昨日、作業してて、やっぱり花たちが、倒れずにきちんと上を向いてないと台無しなことに改めて気付き、今日は まだ足りていな支柱立てを頑張りました。この梅雨で、みんな考えることは一緒なのかな、100均の支柱は品薄ですよ、奥さん!
しかし、本当に100均ってありがたいですね。庭で使う消耗品は 園芸店では買えないわ、高すぎて!

c0096287_20030363.jpeg
支柱を立てて、紐で軽く束ねたのでスッキリしました!

情熱度100%のマイガーデン、スタンバイ待ちの『種から苗』たちも情熱度100%の色ばかり。植えるわたしにも自然と気合が入ります、と言いたいところだけど、実は辟易してる。
赤とオレンジばかりの種を選んだ精神状況を過去に戻ってカウンセリングしてあげたいよ、ドラえもん!

c0096287_20094537.jpeg

そして、午後はお昼寝と夕食つくり、夕方5時半からの作業の準備は万端!
明日はひどい雨、の予報を信じて 情熱度100%苗を植えましたっ!

どんだけ情熱大陸になるか、みなさんお楽しみに。

情熱大陸を楽しみにしてくれる方!
励ましのワンクリックをお願いしまーす!



庭・花壇づくりランキングへ
[PR]
by kottaiai | 2016-07-12 12:45 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30