梅雨の合間の絶賛成長中!

c0096287_13425541.jpeg
同じ株からこんなお二人さん。人目をひく派手な姉に控えめな妹、みたいな?



久しぶり(2日ぶり)にゆっくり庭に出てみたら、あっちこっちで絶賛成長中!

c0096287_13220144.jpeg
ひまわりもいくつも咲いてきて、ハゲイトウもとってもキレイ!
周りの黄色い花たち、モリモリ咲いてくれたら理想通りだぞ!

先日、あまりのムック具合に心配してたムックに

c0096287_13250561.jpeg
ジャジャーン!

c0096287_13253266.jpeg
ムックらしからぬ白ゴーヤ!
去年白ゴーヤが育ってくれなかったし、緑のゴーヤは毎年、私の母にゴーヤ攻めされるんで、白にしてみた!味は緑と変わらないのかな?楽しみ!

c0096287_13282654.jpeg
6月6日の写真↑
ホワイトガーデンにするつもりが、諸事情により、石田純一のようにワケわかんなくなったエリアが、

c0096287_13305425.jpeg
こんなにモリモリ育ちました!が、やっぱりよくわかんないエリア!

c0096287_13315630.jpeg
背の高いマリーゴールド、アフリカンマリーゴールド、ですね。やっと花が咲きそうです!バニラって名前だけに、優しいクリーム色。我が家の情熱度100%のこの夏、一人だけ異邦人的な存在です。あと何日で満開になるのかな。わくわく!

c0096287_13343094.jpeg
イチジクもたくさん実をつけてました!
でも、たしか、葉っぱ何枚に一つの割合にしましょうね、っていう安全対策があったような。調べてみよう。

その足元、

c0096287_13355247.jpeg
おお、ごめんよごめんよ。
苗を買って植えたホリホック。今年咲いたんだ!こんなチビ子だったのね。2mくらいになってもらう予定だったんだが。草に埋もれてます。明日までにキレイにするから許して。

c0096287_13390017.jpeg

そして、今日も大収穫祭。
今年初のオクラができて、未だにナイフのような豆の名前がわかってない。
ピーマンは、実はパプリカなんだけど、たくそん出来すぎて、色がつくまでに痛みそうだったので、緑のうちに食べちゃえ。

今日もまったく追いつかない草取りをしながら、庭の成長に万歳!

c0096287_13413366.jpeg
わら。




庭・花壇づくりランキングへ
[PR]
by kottaiai | 2016-07-11 13:19 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30