人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジニアの苗植えました。

ジニアの苗植えました。_c0096287_21470616.jpeg

朝、娘を見送るのにドアを開けると

ジニアの苗植えました。_c0096287_21475635.jpeg
ホテイアオイの花です。
初めて見ました!はぁっ〜って言いそうになった。美しすぎて!
植えた覚えもないものが 目の前に現れたキセキ。
メダカの鉢の水中世界。

今夜から雨、明日1日雨予報です。
なので、ちょっと早かったけど、ジニアの苗を植えてしまいました。

ジニアの苗植えました。_c0096287_21542052.jpeg
手前は先日植えて、鉢を被せててたトレニアF1カウアイミックス、はるか向こうがジニアです。混植の苗なので、何色が咲くかはお楽しみ!
ジニアはうどんこ病になりやすいんですよねー注意しなくては。

ジニアの苗植えました。_c0096287_21555085.jpeg
その他、雨でたおれないように、支柱しまくり!あと、大切な苗、大好きな色のジギタリス、ペンステモン、ダリア、フロックス、などなど、自家製の腐葉土を株元に被せて、これこらの猛暑に備えました。

ジニアの苗植えました。_c0096287_21585383.jpeg
これはジギタリスの株。チビ葉っぱが生まれてますが運命はいかに?!


あーーー


薄々気づいてましたが、夜ごはん食べて、飲んで、で、ブログの更新は至難の技ですね。
夕方までに済まさなきゃ、私には無理だわ。
(すでに、酔っ払っている)

夕方、人気ブログランキングからメールで、三井ホームのカテゴリーができたんですって!
最初に、ランキングのカテゴリーを探すとき、住宅のなかに三井ホームはなくて、三井ってそんなにマイナーなの?!ってショック受けました。
実際、ここ大分県では実質的撤退してるし。

このブログを始めたのも、家を建てるにあたって、記録を残したくてこのブログを始めましたが、ブログを通して全国にお友達ができて、10年近く経った今でもお付き合いが続いている。
ブログの力、って本当に凄いな!と思うし、性善説を根底に成り立ってると信じている。
読み返すと、自分が書いた文章が、まったく意味がわかんないのに、みなさん、ノリでよくお付き合いしてくれたなーって、感激しきり。

いかん、酔いが回ってる。

ジニアの苗植えました。_c0096287_22094652.jpeg

昨日のサマータイム。

あら、私しっかりしてるじゃん。

いや、違う、サマーブリーズです。
どちらかといえば、花より葉っぱの美しさに価値があると思う。わたしにとっては。
茎がしっかりしてなくて、自立できないのが難点です。


おやすみなさいー。

さっさと寝なさい、よっぱらいは、のワンクリックお願いします(^○^)







庭・花壇づくりランキングへ
by kottaiai | 2016-07-07 21:46 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31