雨間の晴れ間

c0096287_22543518.jpeg
昨日の雨にも負けず、咲いたばかりのアガパンサスは すっくと立っています。素晴らしい!
メロンくらいの大きさがあります。

昨日の雨で倒れた花や野菜を立て直しつつ、花殻摘み。花殻つみが1番好きな作業かも。

c0096287_22584959.jpeg
ブラックベリーは雨が降っても、風が吹いても平気。今年はもう、ぼちぼち黒く熟れて、つまみぐいOKです。
てか、たまに散歩で通るうちの母と同じような年齢の方と、話し込みながら、庭中を散歩。そのおかーさんが、 『あら!もう、食べれるよ、ちょっと食べさせて!』って。かわいい人です。
まとめて熟れたら、冷凍してヨーグルトに混ぜたり、スムージーにしていただくことにします。いや、それまでに、あのおかーさんとつまみ食いで完食したりして。

c0096287_23051626.jpeg
あら!イチヂクもあるやん!イチヂクは難しいんよなあ〜、って、炎天下の中で、延々おしゃべりしてました。笑

で、手を止めてしまうと、もうあんな暑い中、作業できわない、って 今日は珍しく早々に切り上げて、部屋で収穫した種の整理をしました。

c0096287_23082752.jpeg
この間も、別にスイトピーの種を選別したのに。いったい何粒?来年は惜しげもなくガンガン植えちゃろ。
さやから出すの、結構手間で。これで咲かなかったら笑える。

c0096287_23103791.jpeg
昨日のは雨の中だったからきちんと写真を撮ってあげれなかった、レモン色のユリさん。
きれいですよ、とっても。

よろしければ1クリックお願いします^_^


花・ガーデニングランキングへ
[PR]
by kottaiai | 2016-06-23 23:51 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30