小道のレンガ、苗作り

c0096287_22111005.jpeg

この涼しげな水中植物が欲しくて、またメダカを飼いました。メダカがいるとボウフラがわかない、っていうから。
これこら夏なのに、水温上がってメダカ大丈夫なのかな?


c0096287_22144616.jpeg
今日は 昨日、形作った小道をもっと形にするべく、レンガを100個買って、枠を取りました。
ホームセンターの軽トラを借りてはこびます。
小道、といっても、とりあえず草が生えないように 100均でかった防草シートを敷きまくって、小道に見立て、テンションを上げる作戦です。カッコなんてどうでもいい!やる気を維持することが わたしの庭には必要なのだ‼️

c0096287_22180112.jpeg
将来、森になるところのメイン入り口から

c0096287_22184077.jpeg
ヤマボウシの角を曲がって

c0096287_22190986.jpeg
この右側はコスモスの小道になるように、昨日種を蒔きました。

c0096287_22200457.jpeg
イエローガーデンの裏側が右手

c0096287_22203406.jpeg
真っ赤なカンナのところに出ます。

まだ草だらけだけど、少しずつ形が出来てきて 私はご満悦。

レンガの買い物とレンガを並べるのを午前中に済ませて、午後は 種をまいて育ててるのをポット上げしたり、新たに種をまいたり。

c0096287_22264154.jpeg
この苗床で成長した苗を

c0096287_22272988.jpeg
こんな感じに。

やりたいことも、欲しいものもありすぎて大変‼️

c0096287_22284613.jpeg
今日も新しいユリが咲きました。

c0096287_22293067.jpeg
今日は夕日が綺麗でした。
それにしても、真っ赤なカンナ、植えるところ間違えたかなあ〜 笑




[PR]
by kottaiai | 2016-06-10 22:10 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31