人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリ、ホリホックの開花、苗植え

ユリ、ホリホックの開花、苗植え_c0096287_22561872.jpeg
2番目のユリが咲きました。
この子はたしか、ピクセル、って名前だったような気がする。

その横では

ユリ、ホリホックの開花、苗植え_c0096287_22572739.jpeg

ああ、名前がでてこない。トリトマ、だっけ?
たしか植えて3回目の開花。最初の年は一つしか花が咲かなかったような覚えが。年々株が充実して一株で3つの花を見れるようになった。

ユリ、ホリホックの開花、苗植え_c0096287_22594199.jpeg
ホリホック開花!
写真の色が悪すぎなんだけど、生まれたての赤ちゃんのような無垢な色。
しかし、雨上がり、早くもハマキムシの被害に!スミチオンを霧吹きしました。

週末雨が続いたので、久しぶりに庭仕事。
草も伸びてるし、次の雨までに、苗も植えれるだけ植えたいし。

ユリ、ホリホックの開花、苗植え_c0096287_23031926.jpeg
ホワイトガーデンにする予定地は諸事情により、ホワイトじゃないガーデンに。
植えたものの、イメージが未だ湧かず。

で、その横の小道が雑草だらけだったので、

ユリ、ホリホックの開花、苗植え_c0096287_23060398.jpeg

ユリ、ホリホックの開花、苗植え_c0096287_23065066.jpeg
草取りをして、

ユリ、ホリホックの開花、苗植え_c0096287_23073846.jpeg
我が家の至る所で絶賛増殖中のセダムを

ユリ、ホリホックの開花、苗植え_c0096287_23083831.jpeg
移植してみました。ってか、置いただけだけど。とりあえず一区画やってみた。

違うところの小道は ディゴンドラを植えて、うまい具合にカーペット状になってくれたものの、元気が良すぎて 周りの花壇に侵食してきました。
なので、今回の小道はセダムでやってみる。はびこったとしても、簡単にはがせるし。

ほかにも、零れ種で生えたジニアを見つけて大喜び!移植したり。

ほんと、庭は楽園だわ!



by kottaiai | 2016-06-06 22:55 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31