人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドベキア エキナセア

今日は一日中曇り空。
涼しかったし、絶好の庭日和でした!
朝も早く目が覚めたので、なんと5時半から、草刈りしましたよー。

一日中、基本草取りに明け暮れたのですが、移植なんかもちょっと。

ルドベキア エキナセア_c0096287_22001568.jpeg

ルドベキア エキナセア_c0096287_12243907.jpeg
黄金マサキでよかったんでしたっけ?
黄色がとっても綺麗。夕日に当たって輝いています。金運よさそうな感じしません?!
左側は前から植えてたけど、右側は玄関前から移植しました。
これをヒョローっと育てて、いつか右と左を上で結んでアーチにする!
ここは将来、森になるところの入り口のひとつ。妄想が止まりませんーっ!

だんだんと エキナセア、ルドベキアが咲いてきました!
お花を見てすぐに、これはルドベキア、これはエキナセア、と言えますか?私はムリ。でも、秋が来る頃には、きっと言えるようになってるはず!脳トレ。


昨日はほとんど咲いてもいないアジサイをオンパレードさせて、反省の意を込めて 今日はルドベキアエキナセア。


ルドベキア エキナセア_c0096287_22055974.jpeg

ルドベキア エキナセア_c0096287_05563482.jpeg
エキナセア ミルクセーキ

ルドベキア エキナセア_c0096287_22063636.jpeg
エキナセアのピンク
これぞエキナセア、って形!
エキナセアは花芯がお団子みたいでフォトジェニックですね。

ルドベキア エキナセア_c0096287_22102284.jpeg
ルドベキア カフェラテ、みたいな名前 笑
零れ種で簡単に増えます。

ルドベキア エキナセア_c0096287_22112968.jpeg
ルドベキア プレーリーサン
花びらがツートンで こ!またかわいいんだよ。
色がクリアで。


ルドベキア エキナセア_c0096287_22120869.jpeg
エキナセア オレンジ色
やっぱり オレンジ色のパワーはすごい!


ルドベキア エキナセア_c0096287_22125249.jpeg
エキナセア ピンク
コントラストがすてき。


ルドベキア エキナセア_c0096287_06010214.jpeg
今日は久しぶりに 冬の落ち葉のコンポストを開けると 上手い具合に出来上がりつつありました!本当に嬉しい‼️


梅雨までが勝負!
突っ走るわ!




by kottaiai | 2016-06-01 21:55 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31