初夏、最高の花盛り!

c0096287_07284535.jpeg

カンパニュラがどの色も咲きました。白いカンパニュラの後ろには隠れるように紫のコモンマローも。宿根しました。
カンパニュラ、去年は蒔きましたが、今年は蒔かなかったけど、お花を見たくて、ホームセンターで苗を買いました。

c0096287_07352650.jpeg

最近ジギタリスを見慣れてるので
カンパニュラがとっても単純な花に見えます。笑 丸くてスッキリしてる。




c0096287_07340826.jpeg

花びらが重なってなくて、丸ぁるくひとつ。存在感があります。手前のブルーサルビアは線、カンパニュラは丸い面、後ろのアンチューサは青い点って感じ。

c0096287_07514007.jpeg
ジギタリスは中に斑入りだったりして、娘はあれが気持ち悪い、とか、言うんですが、わたしはあの斑入りが好きです。

GW明けの今日、お花が一番花盛りのように感じます。明日は雨予報なので、たくさん写真を撮りました。

c0096287_07532195.jpeg
レッドガーデン

c0096287_07554360.jpeg
金魚草プリンセスパープルアイが咲き揃いました

c0096287_07585507.jpeg
右手、ユッカ。実家から引っ張ってきて挿したら、根付いたし、横から新芽も出てきてたのも発見!

c0096287_08034521.jpeg
メドウガーデン?草畑?
千鳥草も咲きました。去年大騒ぎしたモーブ色です。

c0096287_08060602.jpeg
スイートブライヤーも咲きました。
原種のバラなので、こういう仕立ては違うな、と思うものの、玄関の限られたスペースということでいたしかたなく。

15分かけて、ビデオも撮りました!ビールを片手に語りながら笑、至福の時でした!
でも、花の名前が出てこん!笑 ユーチューバーの饒舌さが羨ましい。


c0096287_08104282.jpeg

今日も小道を増やしました。まだ、石を敷いたりする余裕はありませんが、防草シートを敷いて草が生えにくくなるだけでも 気分がいいです。

そうそう、昨日は大分に映画を見に行きました。もちろんズートピア。
差別、偏見、薬物、家族愛、友情、恋愛、すべてが詰め込まれてました。

『俺のこと好きなんだろ。』

この言葉が一番心にきたかも。笑

[PR]
by kottaiai | 2016-05-15 21:53 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30