3年前の庭、今日の開花

c0096287_18030464.jpeg

3年前の今日の写真です。夢の中みたいです。
ピエールロンサールがたくさん咲いて、ニューサイランはあんなに小さいです。バラたそがれも元気でした。グレーがかったラベンダー色で咲いています。

今日は上の写真の右上に位置するアーチのところにスイトピーが咲きました。

c0096287_18074491.jpeg
横のジギタリスと色がかぶってしまい、まだ花数が少ないので、まったく目立ちません。混色の種からの苗からの地植えの難しさ。

c0096287_18094091.jpeg
ずっとつぼみを上げてたクラスベディアグロボーサに色がつきました!うずらの卵くらいの大きさです。色鮮やか!

c0096287_18120595.jpeg
母からもらった鉢植えのアマリリスも迫力の開花!咲き終わったら地植えしたいのだけど、地植えで大丈夫なのかな?

そして、今日は母の日。

c0096287_18134884.jpg

娘からこんな立派なアジサイをもらいました!
いままでお手紙とかイラストだったのに、初めて物をもらって なんか、むずがゆい。
咲き終わったら いつも見える場所に植えて、ずーっと大切に育てます!ありがとう!





[PR]
by kottaiai | 2016-05-08 18:02 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30