人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドガーデンがこんもり

レッドガーデンがこんもり_c0096287_14281038.jpeg
去年に引き続きレッドガーデンは元気です。
宿根するとは思っていなかったニコチアナ(左上)が大株になって、庭中で一番に咲き始めたのがまだ2月ごろ?3月に蒔いたストロベリーキャンドル(ニコチアナ下)も最近咲き揃い始めました。
ダリアの銅葉も芽を出してきたし(左下)、メギローズグロウ(左中)も枝を伸ばしています。もうすぐキンギョソウ(右下)も咲くでしょう。ガウラの赤い葉っぱもこんもり茂っています。
ヤグルマソウ(右上)ピンクは零れ種でこんなに大きく育ちました。

レッドガーデンがこんもり_c0096287_14322919.jpeg

その後ろでは カンナの黒葉がゆったりと葉を広げ始めました。美しい。

隣家の塀にそって長いボーダー花壇には


レッドガーデンがこんもり_c0096287_14344439.jpeg

アンチューサが咲きました。これも宿根。後ろにはマロウ、ブルーサルビア、アジサイ。手前はちらほら開花のオルレア ホワイトレースです。

こちらはメドウガーデンのつもり。

レッドガーデンがこんもり_c0096287_14365456.jpeg

一番にルピナスの黄、そして、青が咲いて、
次にヤグルマソウ。これから千鳥草とニゲラが咲きます。花期って揃わないもんなんですね。
足元にはスギナがてんこ盛り伸びてます。

雨の予報だけど、降らなくって、じゃあ、降り出すまでなにかしよう、と庭にでて草むしったり、妄想したり。

午後から本降りになりました。




by kottaiai | 2016-04-25 14:27 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31