蚊が出現。だから初夏

c0096287_21520871.jpeg

オルレア ホワイトレースが咲きました!
葉っぱもステキです。セリ科です。
後ろの黄色の蕾はジャーマンアイリス。いくつかあるジャーマンアイリスの一番花になりそう。どんな種類の花も黄色が一番に咲くと思いませんか?

今日は雨の予報でしたが、パラパラと降るくらいで、また、雨の具合をみては草むしりの1日になりました。

c0096287_21560692.jpeg

ボーポーに生えた草をむしると、3月に植えたリアトリスを発見!
20球植えたのに10球しか生えてません。なかなか芽がでてこなくて、あきらめてノーチェック。ばちが当たりました。

やっと種も植えました。10種類以上。もう、植えるところも考えているので、成長がますます楽しみです。

そうそう!
草むしりをしてたら


にくわれましたよ!!

蚊がでてきたので、タグが初夏になってます。笑




[PR]
by kottaiai | 2016-04-24 21:51 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30