スイセンの開花と樹木の芽吹き

c0096287_21343988.jpeg
レプリート。
八重咲きのタップリした子なので、満開になると、だんだんと倒れてしまう、勿体無い子なのです。

c0096287_21360721.jpeg

しかも、我が家の土地は南東〜北西に長いので、お花のお顔が横顔、もしくは、後ろ姿のことが多くって。こういうの、なんとかならないのかな。

c0096287_21381398.jpeg

先日のアーモンドの木に、こんなにたくさんかわいい花が咲きました。ピンクが濃いです。

c0096287_21393696.jpeg

株分けしたカシワバアジサイも、ちゃんと根付いたようで、きれいな新芽がでたので、大喜び!

c0096287_21410859.jpeg

モミジもたくさん芽吹いてます。

明日からまた寒くなるんですって?!
最近、すごい勢いでみんなぐんぐん大きくなってるのも、またちょっと一休みなのかな?





[PR]
by kottaiai | 2016-03-23 21:33 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31