地味な作業 地味な庭

明日から寒いんですって?!

本当にやらなきゃいけない作業山積みなのだけど、冬休みで娘がいるから、なんか進まない。

1カ月程前に植えた寄せ植えは

c0096287_17073134.jpeg

今、こんな感じ。花によって花数が全く違います。
ちょっとバラっぽく咲いてとっても素敵。

先日子分たちが移植してくれたカツラの植わってたところ。
大きな穴を掘ったので、地面はボコボコ。あと埋めて、防草シート敷いて、ジャリを撒いて、元通りやっといてねー
と、お願いしたものの、そこは10代のガーデニングには興味のない男の子。しかも人の庭やし。
とにかく、仕事が雑くって、このままってわけにいかなかったので、やり直し。

ジャリを退けて、シートをめくって、土をならして、凹んでるとこは土を足して。
ジャリが土とまざって汚いから、すくって、水で洗って、また撒いて。

お金を払わない作業にはこれだけのリスクが伴います。笑

c0096287_17171732.jpeg

まだジャリが汚いけど、雨が降れば少しはきれいになるでしょう。

c0096287_17181987.jpeg

スイセンもたくさん咲いてきました。

明日は寒いのかぁ。
なにをしようかな。





[PR]
by kottaiai | 2016-01-07 17:05 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30