人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューケラを寄せ植えに

昨日は百貨店の中の園芸店で、ヒューケラを見つけて、二つ買ってしまいました。
ひとつは クッパーカスケード
ヒューケラにしては珍しく、垂れるタイプだったので、おととい寄せ植えしたパンジーをアレンジし直して、仲間に入れました。
2種類じゃ、ちょっとさみしかったので。

ヒューケラを寄せ植えに_c0096287_12465740.jpeg


ヒューケラを寄せ植えに_c0096287_13330011.jpeg

大きめの鉢に植え直し。
真ん中にカレックス、周りにパンジー2株とヒューケラ クッパーカスケードを。
葉の一枚一枚の色も違うし、裏の色も違って、ずぅと見ていたくなるコです。


我が家のヒューケラ、5月はこんなだったのに。

ヒューケラを寄せ植えに_c0096287_18064574.jpg

今では。

ヒューケラを寄せ植えに_c0096287_13340109.jpeg
あもりにも無残な姿。
夏の蒸れにやられちゃったみたい。
土が重すぎるのかな。もっと軽めにしてあげたほうがいいかのかな。
元気のないコを鉢上げして、育ててみようかな、と思案中です。
葉っぱはないけど、ちゃんと根付いているコもいくつかあるのでチャレンジしてみます!



by kottaiai | 2015-12-06 12:34 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31