人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またギックリ腰?それでも、種まき

本当なら夏に蒔くはずの種たちを慌てて蒔いた25日。温度を上げなきゃ、発芽しないな、と思って、一番出遅れすぎた葉牡丹を超過保護にしたところ

またギックリ腰?それでも、種まき_c0096287_21292710.jpeg

なによりも早く発芽してました!

またギックリ腰?それでも、種まき_c0096287_21295866.jpeg

あ〜久々に見るわ、この健気なこ。

今日もまた種まきしました。

またギックリ腰?それでも、種まき_c0096287_21305964.jpeg

で、また注文もしちゃってるから、また数日後も種まなきゃ。

実は昨日、草取りとか、植えたりとか、頑張りすぎて、昨夜、

ん?筋肉痛?

なんて思ってたら、今朝になって

あーこれヤバイ。

また用心して鍼にいった次第です。

庭のこと、したかったのになあ。
身体悪いとなんにもできないな。いや、種まきしたけど。

昨日、植えてた落花生を収穫したんです。

またギックリ腰?それでも、種まき_c0096287_21344798.jpeg

葉っぱ、茎ごと収穫して、1週間くらい陰干ししてから フライパンで炒って食べる方法と、陰干しせず、すぐに40分くらい殻ごと茹でて食べる方法があって、フレッシュな落花生とはどんなもんかな?と思い、さっそく茹でて頂きました!

またギックリ腰?それでも、種まき_c0096287_21372784.jpeg
いつも食べるローストした カリカリした感じと違って、シャリシャリして、でも、ちゃんと落花生の味がして、おいしかったです。
また来年も植えようかな。
あの殻ごと、土中にできるんですよ!初めて見ました。

ほんと、早く庭仕事したいです。
早く腰が治りますように。




by kottaiai | 2015-10-28 21:25 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31