台風11号

台風の目は割と近くにあるような気がしたんですが、台風の左側という事で、雨はほとんど降らず、風のみでした。

日差しがなかったので、今だ!という感じで 草むしりを頑張りましたが、風が強くて なんか飛んできたら怖いわとか思って 中断したりとか。
ダリアの切り戻しも思い切ってしたし、かなり、仕事がはかどりました。
長い長い梅雨で、かなりの植物がダメージを受けたこともわかって、ガッカリ。
根元からポロリと抜ける葉も多くて、その根元には ダンゴムシがいるので、この雨続きで、薬をまくこともできなかったし、ホント、悔しいな。

最近、よくアップする写真ですが、

c0096287_22312757.jpg

ハゲイトウ、ケイトウ、ケイトウセルウェイが
とっても綺麗です。どれもインパクトがあって、お気に入り。
なんで、こんなにケイトウばっかり植えたんだ?!と思った時もありましたが、去年、気に入ったから 今年もこんなに種まきしたんだ、と、他人事のように おもいだしました。

c0096287_22371028.jpg

ハゲイトウとセルウェイのコラボ、したかったんだー!
組み合わせ、株間は勉強の余地ありです。
ガーデナーのプロって、やっぱりすごいな、って つくづく思います。

来年は、今年の反省をきっちり生かして プロっぽい庭作りをしたいな。


c0096287_22412901.jpg



[PR]
by kottaiai | 2015-07-16 22:23 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31