人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の準備

台風の準備_c0096287_22223450.jpg

ほんとに、ダリアって、花瓶にいれるだけで絵になる。なんて素敵な子なんだろう!

台風11号がすごいって?!
なんと娘の小学校は 終業式繰り上げの まさかの明日まで。
庭にでて、台風の準備をしておかないと、と思いつつ、9時頃から日陰の草取りをしてたのに、あまりの暑さにギブアップ。日陰でこれだもんなあ。
夕方は 野菜の収穫、どうせ風でむちゃくちゃになるのなら、と、背の高い花をカット。

台風の準備_c0096287_22281385.jpg

野菜が毎日このくらい取れて、ピーマンにいたっては、よかった、1株しか植えなくて、と安堵しています。宝石みたいに見えます。すごく贅沢に思えます。自分で作ったというだけで、とっても美味しいし!

本当に台風はくるのかな?
とてもそんな感じの天気じゃないのですよ。
数日前にも、お花が倒れて、特にルトベキアがひどかった!
今、ケイトウがどれもきれいで、

台風の準備_c0096287_22342197.jpg

ヒマワリもつぼみがつきだしたし、ジニアも満開。

台風の準備_c0096287_22345357.jpg

梅雨が長すぎたのに、トドメは台風。
どうぞ最小限の被害ですみますように!!





by kottaiai | 2015-07-15 22:22 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31