素敵なおおいた

c0096287_22104196.jpg

この、気まぐれさん!なんてかわいいんでしょう!
ずいぶん前に 外国の袋に入ったダリアの種をかって、球根になって残った唯一の子。
たくさんは咲いてはくれないけど、夏のお楽しみです。

本当に雨ばかり。しかも今日未明にここが震源地の地震まであって。
全国のたくさんの友達から 心配してもらって、感謝感謝です。

こんなさえないお天気でも、

c0096287_22150539.jpg

去年もたしか、咲いてくれたのだけど、この時期に 冬に咲くシクラメンがこんなにたくさん咲いてくれました。
もう一株も、咲いてくれてるし、

c0096287_22165004.jpg

咲いてない株も、葉っぱが生き生き。
夏の花が咲き乱れる喜びとはまた違った喜びです。

さて。

BISEを年間購読してるのですが、なんと!今回の特集に 大分の素敵なお庭が3件紹介されていて、そのうちのひとつは おととい寄った ショップでした!

c0096287_22412476.jpg

3件とも 海辺のロケーションで
それはそれはステキでした!大分って、こんな素敵なところなんだ!と再発見です。

と、同時に 近隣の家々が見える我が家の風景が なんとかならんかい?!と思いましたー。
木で隠すか、塀で隠すか、ほかに方法は?!

日本のガーデナーの共通の悩みですね。




[PR]
by kottaiai | 2015-07-13 22:10 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30