野菜の収穫

c0096287_22181029.jpg
桃太郎初収穫!
ずーーーっと青いままだった桃太郎。
実がつきすぎかな、と思って、青い実をもいで 浅漬けにしてましたが、この雨続きなのに、一つ、こんなに色づいて!
採ろうかな、明日にしようかな、と、思いつつ、少し触ると

とれました。笑

c0096287_22230525.jpg

今日はこんなに収穫があって!
こんな楽しみが味わえるなんて、なんて幸せなんだろう!
左上のシマシマは タイガーメロン。
たくさん実がつきすぎてるので、浅漬けに。
きゅうりのような部分とたまに、メロンっぼい部分が。美味しかった!
これだけ雨続きでも、こんなに収穫できるなんて、生命力の強さを感じます。

あまりにミニトマトが美味しいので、

c0096287_22272249.jpg

新たに2株、ミニトマトアイコを植えました!笑
これでこの夏はミニトマトには困らないでしょう。

台風が3つもあるんですね。
せっかく育った花たちが、また倒れてしまうのかな。心配。





[PR]
by kottaiai | 2015-07-07 22:17 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31