支柱の進化系。

c0096287_22123308.jpg

ダリアを飾ってるのですが、我が家のコザクラインコのぴこちゃん、どこにいるかわかりますか?

c0096287_22134524.jpg

葉っぱやつぼみをつついて遊んでるから、ついつい じっと見つめてしまう。
すごい、保護色。コザクラインコって、南アフリカの鳥なんですが、いや、南米だっけかな。
こんな鮮やかな鳥がいても、自然に溶け込むんだろうな。

昨日に引き続き、晴天!
でも、庭仕事より、家事をしたかったので、本当に珍しく、夕方までなにもせずに過ごしました。余計に海疲れたわ。

夕方は、わずかに残ってたケイトウとルトベキアの苗を定植。ついでに 花壇の縁取りに レタスの種を蒔いてみた。

c0096287_22195621.jpg

先日植えた コスモスやケイトウ類のスペースに、ネットを張って 支柱がわりに倒れないようにしてみた!
うまくいくかな?はたして、ネットの高さを超えてくれるんでしょうね?!

ネットといえば、

c0096287_22220032.jpg
零れ種の青い朝顔が、もうツルをからませてました。本能。

c0096287_22225965.jpg

タイガーメロンが、こんなふうに数個、できています。
もう、葉っぱが茂り過ぎて 何が何だかわかりませんっ!

c0096287_22242585.jpg

こんやグラジオラスも咲いていました。
ちょっとイモくさいね。笑

c0096287_22251615.jpg

もう、全然、バラは咲いていないのですが、最後の力を振り絞って、ミサトが咲いていました。
今 どのバラも葉っぱもイマイチ。
本当、バラは片手魔ではできないわ。
こんなわたしには向いてないかなぁ。

明日からまたお天気は下り坂。
雨が降り出すまで、頑張ってみよう!




[PR]
by kottaiai | 2015-06-29 22:12 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30