人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中草むしり。

一日中草むしり。_c0096287_19011331.jpg

ハーブコーナーです。
今まで アーティーチョークがあったところ。
ステビアとか、トマトのお供、バジルやボリジが植わってます。
先日、小道を移動したので、少し広くなりました。さて、どうしましょうね。

一日中草むしり。_c0096287_19002777.jpg

ミニトマト 赤いのと、奥に黄色と。
甘くて美味しいんですよ!土作りが成功したかな!

回れ右をすると

一日中草むしり。_c0096287_21514918.jpg

ソラマメとか植えてた所。
向こうに アサガオのネットをはりました。
立ててた支柱は 角度が気に入らなくて やり直しました。
バレーボールのネットみたい?
上に鳥が止まってくれて、かわいいったらありゃしない!

今日は一日中、ほんとに一日中、草取りしてました。肩痛い、手痛い。腰だるい。
長雨で根腐れした花たちを抜いて、そこを土壌改良するべく、消灰石、鶏糞、牛糞、クンタンを混ぜたものを投入。
これまで せっかく大切に育ててきたのに、茶色くなった株、辛い。


スッキリついでに、和室前のクヌギの木の枝を一本伐採しました。

一日中草むしり。_c0096287_22051977.jpg
ビフォー

一日中草むしり。_c0096287_22042437.jpg

アフター

一日中草むしり。_c0096287_22060130.jpg

枝が無くなって、向こう側のレッドガーデンが見えるようになりました。
ここは 3年計画で 雑木林っぽくして、奥行きを作る予定。

一日中草むしり。_c0096287_22080059.jpg

草取りして、長雨で傷んだ花を片付けたら、なーんにもなくなって、ビックリ。

明日は予報では一日中雨。
明日こそ、ユックリ休めるかな?ちょっと休憩したいわ。









by kottaiai | 2015-06-25 21:47 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31