人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリの季節

ユリの季節_c0096287_22163127.jpg

6月はユリの季節。
遥か昔、私はジューンブライドで、姉がカサブランカのブーケと髪飾りを作ってくれました。


ダリアと同じくらいユリが好きです。
まっすぐにすっと立ち、女の人がおしゃべりしてるみたい。
香りもすてき。

これまで、土作りのために、何個のユリをスコップで串刺しにしてしまったことでしょう。
それでも、新しい球根から、新しい芽を出して、庭のいたるところで毎年 わたしはここよ、って知らせてくれます。

今日は ハゲイトウとヒマワリの定植。
蒸し暑かった!
雨でノーチェックだったので、庭をくまなく点しました。

明日は オリーブの下に 定植したいなぁ。
でも、あそこは夏の日当たりが 難しくって、毎年夏は残念な花壇になります。冬〜春はきれいなのだけど。
さてさて、どうしますかね。




by kottaiai | 2015-06-12 22:15 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31