今日も完全燃焼!

c0096287_17495009.jpg

2回目のヒマワリの発芽。
発芽は何度見てもトキメキます。

c0096287_17532771.jpg

アブラハムダービーがこんなにたくさん可愛く咲いて、ステキなフルーツの香り!

なんですが、今日は3カ所の土作りをして、鶏糞、油粕をまぜたので

くさい。

せっかくのアブラハムダービーの香りが台無しでしたー

雨が続くと野菜がノーチェックになって、オバケみたいにでかくなるからチェックチェック!

c0096287_17562069.jpg

ひとりで畑で大声で笑ってしまいました。
ズッキーニが次々に上へ上へとできています。
ズッキーニの最後って、この部分が1mくらいに高くなるんじゃないでしょうね?!

c0096287_17580338.jpg

諦めていた里芋が発芽!トキメキ!
マルチをかけたまま、芽がでるとマルチを突き破ってででくることを夢見て2カ月。
もう、ダメになっちゃったかな、って思ってたら、今日、マルチが盛り上がってたので、過保護にも破ってあげてしまった! 3つとも伸びてました!
ボーダー花壇の中に植えてるんですよ。葉っぱが大きくてきれいだから。

c0096287_18004344.jpg

この季節にもできる白菜があるんですよ!
5つのうち2つは虫にやられてボロボロだけど、あとの3つはこんな感じ。横にニラを植えて 匂いで防虫したから?!
実はこの白菜も ボーダー花壇の中。里芋の前。
植える畝がなかったし、ちょうどぴったりのスペースだったもんで・・・


c0096287_18023665.jpg

もう最後、最後、と思いつつ、けっこうな時期できるイチゴ。春にできてたのより、甘さがでてきました。

c0096287_18040353.jpg

リビング前のボーダーも 今 最高の彩りです。

c0096287_18050068.jpg

トリトマの2番花が2つもでてきました!

c0096287_18054977.jpg

和室からみた景色。
雨はいやだけど、雨の日のこの景色を楽しみたいので 倒れないように、しっかり支柱で補強しました。

今日はまったく一日中頑張った!完全燃焼だっ!









[PR]
by kottaiai | 2015-06-10 17:49 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31