花のある生活

c0096287_21480819.jpg

淡いピンクのアジサイと夕霧草
日当たりの方角で花首が曲がっているので 生けるのに苦労します。

c0096287_21501274.jpg

アナベルとピンクの菊
デルフィニウムみたいに花が茎にそってビッシリ咲いていますが、やはり菊、です。
摘芯をうっかりしなかったので、思いっきり背高のっぽの菊になってしまいました。

c0096287_21530475.jpg

ダリアの一輪挿し
一輪挿しの花瓶で良いものがないかなーってずっと探していましたが、福岡のコンランショップでみつけました!シンプルな形に、底が厚くて重さがあるので倒れない!これ重要。

c0096287_21552946.jpg

先日も紹介した、ダリア、群金魚。
洗面所が華やかです!

今日は4箇所。
雨が続くので、満開に近い子はお部屋で咲いてもらうことに。
お庭から切ってお部屋に飾る贅沢。
畑で育てて、収穫したてのものを食べれる贅沢。
これを叶えるための労働はハードだけれど、なんの苦にもなりません。
楽しい毎日です。感謝感謝!!








[PR]
by kottaiai | 2015-06-09 21:47 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30