お片づけ、土作り、苗作り、植え付け、

c0096287_22170024.jpg

トリトマが段々色づいてきました。
まるで この茎の下にコンセントがついてるんじゃない?ってかんじに光りが灯ってみえます。
こういうインパクトのあるの、大好き!

冬からの一年草は そろそろお片づけの時期で、エイヤっ!と覚悟を決めて 抜いています。
バンジーもよく咲いてくれたなぁ。ありがとう。

c0096287_22214690.jpg
注意ぶかく、採れる種がないかチエックして、ない場合は 種は諦めて 苗を抜いて抜きます。
抜いたあとは 苦土石灰、堆肥、腐葉土などを混ぜて土力強化!
切り戻しもするし、苗の植え付けも忙しい。

c0096287_22261143.jpg

昨日はポット上げしてたものを もひとつ大きいポットに植えかえ。水切れがひどくて。

しつこいけど。
c0096287_22161303.jpg

ほんと、この子大好き!素晴らしすぎるわ!

c0096287_22364871.jpg

こんな三姉妹を見つけましたを

その向こうではジュリアが つぼみをつけてました!

c0096287_22293157.jpg

梅雨入りするまでには、ある程度の準備は済ませて、梅雨明けするまでに、丈夫に根ばりした子たちを植え付けるのが楽しみ!

ほんとに忙しい!




[PR]
by kottaiai | 2015-05-22 22:12 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31