GW

c0096287_20392444.jpg

GWです。いちごがこんなに可愛く熟れました!形もきれい!なんてかわいいんでしょう!

昨日は ハマグリを採りに近所の浜へ。

c0096287_20415257.jpg

ちっちゃいの10個と大きいの1個と変えてくれ!って感じしたが、今晩、バター焼にしたらとっても美味しかった!白ワインと美味しく頂きました!

雨だったので、庭にも出れず。
わたしはどこでしょう?

c0096287_20435443.jpg

答えは
右上のオレンジ

c0096287_20450364.jpg
わたし、わたし!オレンジのジャーマンアイリスよ!

c0096287_20452302.jpg

オレンジのジャーマンアイリス、咲きました!こんな雨の日に。目出つ色だからわかったけど
そうじゃなかったら 今日は気づかなかったよ。

またまたの雨て、やっぱり 倒れてました。
c0096287_20473102.jpg

こりゃいかん、と思って こんなの作りました。

c0096287_20482305.jpg

100均で買った 支柱とビーズ。
わたし、子どもの頃、花壇の支柱で目頭のまぶたを、刺したことがあって あと1センチ弱で大変なことになってたことがあるので、今まで支柱を立てると 気になってたんですが、ある方のブログをみてたら、手芸用のビーズを支柱の先につけるアイディアをみつけて 早速試してみました!

で!

この雨で 傾いてたジギタリスに 早速試したみしたよー

c0096287_20553856.jpg

今年は 寒肥をがんばったお陰で、よく咲いてくれてます。
バラとジギタリス、シャクヤクの時期があったのに感動!

c0096287_21075126.jpg

これからもっとバラもシャクヤクもつぼみが開くのが楽しみ!!

自分の目でみるのと 写真のギャップがあってー
もっと上手に写してあげたいです。




[PR]
by kottaiai | 2015-05-03 20:38 | GARDENING

三井ホームスパニッシュフレスコ風2007年12月入居。1000㎡の敷地を楽園に開拓中!


by kottaiai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31